空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト


記事は掲載されど

今日、市川・葛飾区・江戸川区エリアのぱどが実家にも届けられました。
葛飾の友達からも、「カリンの記事見たよ」ってメールもらいました。
摩訶不思議なことに、今日は電話がありませんでした。
どうか、目に止まって情報につながりますように。


エリアによって、掲載時期が変わってしまったのですが、地元松戸エリアは、先月の25日に配られました。松戸は、地域によっては、配られないところもあると説明をもらいましたが、捜していることを1人でも多くの人に知ってもらえれば、と願ってお願いしました。
同時に千葉の地域新聞にお願いをして、こちらは、写真なしで記事だけを掲載してもらえることになってました。
25日、今月の1日。
掲載された日は、何件か電話がありましたが、どれも違う情報でした。
写真のない記事だけだと、やはり分かりずらいのかな。
中には、留守電に「保護した馬橋の~ですが、今朝亡くなりました」と、連絡先もその後の連絡もないおかしな電話もありました。
留守電を聞いた時は、確認したいと気持ちが先走りましたが、連絡先もない一方的なメッセージで、それを聞いた両親も、いたずらだね、と。


いろんな捜索方法を、模索しています。
新聞への掲載、新聞へのチラシの折込。
タウン誌によっては、迷子のペットは掲載が無料というところもあります。


今日から、お盆休みで出かける支度でバタバタする時期でもあるんですよね。
今回の掲載の連絡、もう少し様子を見てみたほうがよさそうです。


259カリンと小松菜
カリンは、お墨付きの食いしん坊&やんちゃ坊主。
カリンちゃんとおしゃべりしますが、れっきとしたオスです。。。
放鳥時に籠の掃除と餌の入れ替えをしてると、大変。↑のようなことに、小松菜の粉末にまで。
カリンは、小松菜の葉っぱを食べられるまで、時間がかかりました。
葉っぱをみせても、最初は驚き、何これ?みたいで。
今では、飛んできます。まっしぐらに。その食いしん坊根性で、誰かの食べ物に飛びついて、保護されていますように。



スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメント

電話

タウン誌の反響あるといいね。
カリンちゃん羽の模様に特徴あるから
確かに写真があるほうが
「あ、この子」って気づいてはもらえるかもだ。
けどきっとみんなちゃんと見てくれる。

でも
いたずら電話の内容ひどいね。
人を哀しませて喜ぶなんて・・・(;;)あんまりだ。



  • 2008/08/09(土) 10:06:24 |
  • URL |
  • ゆけり #-
  • [ 編集]

リンクさせていただきました!

とうとうブログ開設にこぎ着けましたね!
カリンちゃんが一日も早く無事に見つかる事を祈ってます。

  • 2008/08/09(土) 15:08:51 |
  • URL |
  • momo #-
  • [ 編集]

ゆけりさんへ

地域新聞に掲載して初めての電話だったので、すごくショックでした。
聞いた時は、真偽が分からなくてどうしよう、って動転するだけで、時間が経ってそれでもカリンなら確認したい、って思ったんですけど、連絡先が・・・・

保護されてる方は、連絡先教えてくれますもんね。冷静になって、こういう電話もあること、それにめげててたら、帰るうちを捜してるカリンが困るって、気を取り戻しました!!

momoさんへ

ありがとうございます。
こうして、人の優しさの輪が広がって、みんなおうちに帰ってくれればいいな。

思いがけなかったので、感激してます。

はじめまして

こんにちは。
こちらでは、はじめまして。

ぴかりんさんも、カリンちゃんがいなくなってしまったのですね。カリンちゃん、とっても可愛いですね。

お互い、見つかるといいですね。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 2008/08/09(土) 21:17:19 |
  • URL |
  • はっぴ~ママ #-
  • [ 編集]

はっぴ~ママさんへ

親バカですが、わが子のようにかわいいです。
迷子の掲示板が、もっとたくさんの人たちに知ってもらえるといいな、って願ってます。
どの迷子の子も帰るおうちがあることを知ってもらいたい。中には、ならば逃がすなっていう人もいるかも知れないけど、鳥は羽がある以上どんなに注意していても、こういうことがあるんですよね。

お互いを含めて、どの子もおうちに帰ってきますように。
こちらこそ、よろしくお願いします。

はじめまして
ゆけりさんのトコロからお邪魔しました。
お手伝い出来る事は少ないですが
多くの方の目に触れて
一日も早い再開をお祈りしています。
こんなカワイらしいんですもん
きっと保護されていますよ。

  • 2008/08/10(日) 02:04:44 |
  • URL |
  • ノラ #-
  • [ 編集]

ノラさんへ

訪問ありがとうございます。
そして、転載までしてもらい、ありがとうございます。
親バカながら、かわいいわが子です。
何より、食いしん坊はお墨付なので、その根性で保護されてみんなからもらった協力の輪がカリンに届いてほしい。
優しい気持ちが、とても励みになりました。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/6-ca453159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

