空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト


会いにいってきました

報告をする前に、保護主さんへお詫びすることがあります。


半年以上捜し続けてきて、カリンそっくりな保護インコちゃんを見て、そして、酷い警察の対応、筋を通した判断ができないままに、良心的に送ってくれた写真を勝手に載せるのは、どんなことがあってもルール違反なことです。本当に申し訳ないと反省しています。




先日、再度保護インコちゃんに会わせてもらってきました。

警察署に着くとすぐ、部屋に通してくれて、保護主さん、保護インコちゃん、そして、落ち着いた感じの警察官2人が既に待っていてくれていました。


保護主さんは、知り合いの人に聞いたり、自らいろいろ調べてくれていて、本当に間違いなく飼い主へ帰してあげたいという姿勢がすごく伝わってきました。

正直、前回間に入った例の人が落ち着いて対応するような状況を提供してくれなかったことを、今回の対応で、改めて、警察には冷静に対応してもらいたいことを実感。


体調を崩していたため、旦那が一緒に立ち合いましたが、警察官も落ち着いて話を聞いてくれて、慎重に確認させてもらい、体の特徴も似ているけれど決め手にはならず、カリンである可能性は少ないという話でまとまりました。
2度も来ていただいた保護主さんは、確実に飼い主さんに帰したいと一貫されているので安心してます。

何より2度も足を運んでくれた上に、1時間近く、情報交換をして、確認の時間を取ってくれたことに、本当に感謝しています。



警察の人からも、謝罪があり、確認する難しさを分かってもらえたようでした。
カリンのように、珍しい模様は別として、並セキセイインコなど慎重に確認する必要があるケースもあること。鳥を判別できる方法を、少しずつ考えていこうとおもいます。





いつも訪問ありがとうございます。迷子の鳥たちがおうちに帰れるよう、応援ポチお願いしますひよこ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/57-662da01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

