空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト


これは。。。。

今月の1日に確認中になっていた件は、警察にポスターを送り、それでも確認が必要ならば保護主さんと連絡を取るという話で、連絡の結果は、違う仔でした。
頭は、首から下は、全部青の、並セキセイインコもしくは、オパーリン種のセキセイのようです。
まだ、警察のHPに載っていますので、お心当たりの方は、

         ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2009年 1月 7日 習志野、船橋近辺で保護されたセキセイインコ
習志野警察署まで、確認してみてください。

         ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



そして、その日から数日後、お世話になった地域新聞でジャンボセキセイを捜している記事を見かけ、もしかての可能性もあるので、連絡したのをきっかけに、再度警察のHPを検索してみると、新たな情報が載ってました。


警察に電話して特長を伝えると、
「全然違う仔ですね。」
確認終了とばかりの勢いだったので、カリンの写真も何も見ないで、何故断言するのか。。。。
今までの警察の対応の中で一番おかしな対応だったため、これまで警察ではどういう対応で確認してきたのかを説明することに。
ようやく、保護主さんと連絡を取らせてもらうことになり、まず確認で写真を送ってくれました。。



警察には、
「首周りと背中が青で、ベースは白」
と説明しました。

写真を見て、正直落ち着かない気持ちになりました。
これほど似てる仔で、♂

今は、うまく書けないので、警察のやり取りだけは、ここに書きます。
最初に、連絡した際に警察は
「警察では、鳥を保護・飼育する環境がないので、保護主さんに預かりをお願いしてるんです。」
今まで会ってきた保護主さんが、ご好意で預かってくれている状況を見てきたので、それは、理解できました。

実際、警察を介して面会した時、警察の人は、
「かわいい、かわいい」
と言っていて、
「かわいいし、飼い主さんが見つからなかったら、警察で預かりましょうか。」
って言ったんです。


今は、ここまでしか書けないくらい、気持ちの整理ができてません。




いつも訪問ありがとうございます。迷子の鳥たちが、おうちに帰れますように。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報







スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
警察でも、対応の仕方が違うものなのですね。今回の警察の対応は、納得のいかないものだったと思います。よく食い下がりましたね。やはり、こちらが熱意を持たないと、流されてしまう部分もあることがわかりました。ははっぴ~の捜索にも役立てたいと思います。

  • 2009/02/15(日) 10:03:36 |
  • URL |
  • はっぴ~ママ #-
  • [ 編集]

はっぴ~ママさんへ

こういう対応の仕方は、初めてなのでびっくりしたのと、同時に警察への口頭確認が、確実なことなのか、今回は、さすがに、疑問を感じました(T_T)
前回の問い合わせは、警察が間違えて確認したのに気づいて、すぐ連絡をしてくれたので、こんなやり方で、本当に飼い主を捜せるのか、食い下がりました。元々、強く言えるタイプではないので、自分でもびっくりしましたが(^ー^;)

夏頃から、いろんな話は聞いてましたが、こういうことって、ほんとにあるんですね。
確認の際は、気をつけてみてください。

  • 2009/02/17(火) 21:59:30 |
  • URL |
  • かりんりん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/52-cad52c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

