空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています



冬ですね~

みなさん、寒さで体調を崩されたりしていませんか?
ここのところ、すごい天気でしたね。

雪が降ったら、以前は珍しくて喜んでいましたが、昨年から雨が降ると、全然嬉しくないです、というか、迷子の仔たちが心配になるようになってしまいました。
雨も降ってくれないと困るのは、分かってるんですが。。。

今年の第一番の情報から、これと言った連絡はありませんが、地道に捜してます。
捜すと言っても、情報収集がほとんど。
先月末に、何件か警察での保護情報がHPに載っていたので、連絡してみました。
1件は、確か前回問い合わせた時は、「飼い主さんが見つかりました」と、言っていたので、まだHPに載っていることが不思議で、問い合わせてみました。
何故かというと、昨年、警察の諸事情で、飼い主さんが見つかったけど、情報を削除できないという話を聞いたことがあるので、確認してみようと。

すると、警察の方「飼い主さんは、まだ見つかってませんよ」
???
「保護主さんが見つかったんです」
よくよく聞くと、警察に提出してあるカリンのポスターと保護された仔は、違うと照合済みとのこと。
こちらが、聞く間もなく、飼い主さん見つかったって、言ってたのに。。。
行き違いは、後々後悔することになるので、どうやって確認してもらったのかなど、ちゃんと聞いておいたほうがいいですね。

もう1件は、最初電話した時には、決め付けたような返事でしかも、こちらも飼い主さん見つかったと言われ、電話を切った直後、警察から電話が。
「すみません、確認し間違えてしまいました。お問い合わせたセキセイインコは、まだ飼い主さんを捜しています。」
その後の対応は、丁寧にしてくれて、保護主さんの協力もあり、写真を送ってくれれば、照合確認して連絡をしてくれるとのことでした。
今、連絡待ちです。
ちなみに、隣の市の対応です。

我孫子から、足立区で保護されて帰還できた仔。
鳥は、どこまで飛んでいけるかは、人間の想像を超えた力を持っています。

どんなに時間が経っても、カリンの帰る場所だけはずっとここにあるからね。
VFTS0215_convert_20090201214942.jpg
ひなたぼっこカリンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


いつも訪問ありがとうございます。迷子たちが、おうちに帰れますように!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報


テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/50-805dd110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

