空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト


セキセイインコ、捜してます~カリンの捜索②~

カリンとリモコン           リモコンに向かって、得意の「こちょこちょこちょ~」



カリンを捜しながら、毎日ポスターを貼る場所を探していると、
「見つかった?」と犬の散歩をしている人から声をかけてもらったり、「早く見つかるといいわね」と買い物の途中の主婦に声をかけてもらったり。
親子連れの人やおじいさん、中でも小学生の子供たちが声をよくかけてくれて、すごく励まされています。
こんなに気に留めてもらえてる、ありがたいことです。

地元の近所で、商店街の中にお店を開いている親戚がいるので、ポスター貼りを始めた時は、商店街や近所のネットワークで、捜している情報を広めてもらえたのですが、時間が経ちはじめて、もっと広い範囲で捜したほうが、いいのかもと思い始めました。

2km先の隣の駅まで、自転車で回りながらポスター貼りとお店にお願いへ。
次の日は、自転車で40分先のペットショップへポスターの掲示のお願いへ。
免許はあれども、車がないので移動は、自転車。
そんな毎日が、3週間も続いて途方に暮れ始めました。
家の中では、ペタペタ歩くことが多くなっていたカリン。
捜しながら何度も、「カリン、心細い思いさせてごめんね」と心の中で謝りながら、未知の世界でどこにいるのか、保護されていることを祈りつづけています。

1ヶ月経ち、電話がなりました。
母が出て「近くのハーブ園の電線にインコらしい鳥がいるそうなの」
(カリンは、まだ外をさまよっているの?と申し訳なくなりました)
餌と好きな鈴のおもちゃを持って駆けつけましたが、どうやら違う鳥のようでした。

範囲をひろげよう。
距離感が全く分からないので、家族と相談して、地域新聞とタウン誌「ぱど」に掲載をお願いしました。
タウン誌は、北は流山、南は市川、そして江戸川が近いので、万が一飛び越えたことを考えて、葛飾区、江戸川区にも掲載予定です。いよいよ、明日配られます。






スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/5-42f4e4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

