空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト


お世話様です

保護された当日の夕方、市川警察署から電話がかかってきたのが、7日。
「水色の模様がまざっているそうなんです。」

新年早々、警察からの電話に少しどきっとしながらも、話を聞いていました。
「佐倉警察署からの情報ですが、連絡させていただきました。」
丁寧に、佐倉警察署の連絡先も教えてくれました。
どうやら、警察署内で保護されている様子。
夜は、寒いんじゃないかな、なんていろいろ考えて、もしもの時は、一時預かりも準備して翌日、連絡してみました。

佐倉警察署の方によると、保護された当初から自分の名前をおしゃべりしてるとのこと。
未知の世界に出て、すぐ自己紹介するセキセイインコ!
飼い鳥は、知らない世界に出てしばらくおしゃべりしないことが多いけど、このセキセイインコは、かなりの大物か、もしくは、保護されたのがまた、逃げて、佐倉市内で保護されたのかな?
おしゃべりしてる名前も、保護先で覚えた名前なのかもしれない。
カリン、とは全然違うけれど、実際に会ってみないと分からないし、一番保護状況が気になっていたので、聞いてみると。

どうやら、保護主さんが一時預かりを引き受けてくれるらしく、これからくるんですよ。との返事。
私がこれから向かっても、保護主さんの到着のほうが早いので、警察の方が機転を利かせてくれました。保護主さんとのやり取りをするにしても、警察を介しなければならない、松戸~佐倉の距離などを考えてくれて、
「最寄の警察署は、どこになりますか?」
どうやら、警察で撮った写真を最寄に転送してくれるというのです。
「写真で確認して、それでも一度会って確認されたい時は、こちらに電話してください」
そんなこんなで、松戸警察署まで行ってきました。

違う仔でしたが、今回の警察の連携や対応に感謝です。
こうして、どんどん連絡してもらえると、自分のうちの仔でなくとも、保護されている仔の情報を発信することが出きるし、捜してる飼い主さんは、実際に会って確認したいですもんね。

うっかりしていたのが、警察に届けたポスターの確認などをしていたら、保護されてる仔の写真をもらえるかどうか聞くの忘れてしまい、写真をもらいそびれた。。。


最初の頃に作ったカリンのポスターに使った写真。
カリン200711
換羽で、痒かったので控えめに水浴びしたつもりが、がっつり水浴びに。



******************************************
簡単な情報ですが、
保護情報
頭の色が、黄色。
体は、水色。
羽は、グレーの模様。
2009年 1月7日、佐倉市内で保護されました。
(上の写真は、管理人が捜しているカリンの写真です。。)

******************************************

お心辺りのある方などは、佐倉警察署に問い合わせをされてみてください。



迷子の鳥たちが帰れますように!応援ポチ、お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報



スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは。
そうですか~。違う子だったのですね。
本当に残念です。保護されたという情報を聞くと、もしかしてと思う分、違うとがっかりされたことと思います。どうかお気落としのないよう、願っています。これからも、お互いあきらめずに捜していきましょう。

  • 2009/01/13(火) 20:46:51 |
  • URL |
  • はっぴ~ママ #-
  • [ 編集]

こんばんは!
がっかりがないと言ったら嘘になりますが、この寒い時期に保護されたことと、警察が該当の可能性で連絡をくれただけでも嬉しかったですo(^-^)o今の時期の迷子は、寒いだけに飼い主さんも気が気がじゃないだろうな、と。
このくらいの時期に迷子になって帰れた子もいるので、お互い地道に情報交換や発信していきましょうp(^▽^)q


  • 2009/01/15(木) 02:08:40 |
  • URL |
  • かりんりん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/49-1675a492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

