空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト


行ってきました

先日の問い合わせに続き、白と青のセキセイインコの保護情報があり、東中山まで行ってきました。

保護されたインコちゃんは、オパーリンの頭が白で体がキレイな青のオスでした。
夕方で、インコちゃんはおねむのようでうまく写真が撮れず。。
保護された方と話していたら、インコちゃん、ケージ越しに会話に参加するように寄ってきたので、とても慣れている仔のようです。
11月14日、散歩していたら、近所の神社の道にいたところを見つけ、手を差し出したらちょこんと乗ってきたとのこと。
「でもね、保護して落ち着いてからは手には乗らないのよ。」
知らない世界に出て、相当心細かったのか、お腹が空いていたのかなんて話していたら、元気のいい仔で、餌もパクパクよく食べるそうです。
人がいると落ち着いているので、飼い主さんに可愛がられていたのでしょう。
保護主さんも、早く飼い主さんが見つかってくれれば、と言われてました。


いろんな動物の飼育経験のある方で、大切に保護されていますので、
東中山近辺(市川市と船橋市の境)で、セキセイインコ・オパーリンブルーのオスを迷子にさせてしまったなど、お心当たりの方は、コメントかメールフォームよりご連絡ください。

こうして、大切に保護されている仔に会うと、迷子になってしまった仔たちが、どこかで元気にしてるんだろうな、って心強く励まされて帰ってきました!!



いつも訪問ありがとうございます。迷子の鳥さんたちが、おうちに帰れますように!!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報




スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメント

そうですか。。。また、違う子だったんですね。
本当に、お疲れ様でした。
やっぱり期待してしまうし、違うとがっかりしますよね。でも、希望を捨てずにお互い捜していきたいですね。

  • 2008/12/10(水) 10:54:52 |
  • URL |
  • はっぴ~ママ #-
  • [ 編集]

はっぴ~ママさんへ

こうして捜していると、こんなに迷子の鳥さんが多いのに、びっくりです。それと同時に、保護されてる仔もたくさんいるんですね。
こうして、書いてるってことはカリンを始め、迷子になった仔たちが、どこかで見つけてくれる、また再会できるってメッセージを送ってくれてるからからな、なんて感じました。
p(^∇^)q

  • 2008/12/10(水) 22:08:01 |
  • URL |
  • ぴかりんりん #-
  • [ 編集]

あぅ~
ぴかちゃん迷子ちゃんに会ってきたのかー。

迷子ってさ窓をよく開けるあったかい時期のほうが多いのかとおもってたけど
最近また迷子掲示板に書込み増えてるから
家の中にいた子にとってはきっとすごく寒いだろうから・・・みんな早く保護されてるといいなあ・・と ホント思うよ。
けど私は又最近 保護してそのまま捜索もせず
「新しい家族です」って報告してるのとかを見かけて
なんかズドーンと落ちたよ。
そのコは可愛がられてるみたいだけど。。なんかね。
どよーんとなってしまった。

  • 2008/12/11(木) 23:37:03 |
  • URL |
  • ゆけり #-
  • [ 編集]

見たよ、その記事。
可愛がられてるのはいいことなんだけど、捜してる飼い主としては凹むなぁ。
しかも、このコに会いにいく前に別の保護情報があってね、ブログにも書いたけど、警察に問い合わせたら飼い主見つかりました。って聞かされて、似た色合いは各飼い主に実際に確認してからじゃないのかなぁ、あぅ~、ってなんか納得いかなくてね。
取り違いの話もあるし。
保護した子が、また迷子になったり。確認はしっかりさせてもらいたいわ。


寒い時期の迷子は、一番気になるね。あったかいところにいてくれるのを祈るばかり。


  • 2008/12/12(金) 02:23:41 |
  • URL |
  • ぴかりんりん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/46-11664958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

