空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト


その後

手に乗せて窓を開け閉めしても、全く外に興味を示さなかった。
目を離した少し前に、ベランダから網戸越しにこっちを見ていたカリン。
人の後追いをする行動から、状況を見ていなくても、部屋中誰かを探して気づいたら、外だった。

カリンを知ってる家族みんなが、そんなふうに感じ、それほど遠くにいってない、すぐ見つかると甘い考えがあったのかもしれない。
保護されているのに、飼い主さんに会えない仔や、保護されてかなりの時間が経ってからの再会の話をいろいろ聞いていて、やっぱりどこかで保護されていることを願っている私。

後悔よりも、一瞬でも目を離して寂しいおもいをさせてしまったことに、言葉がない。

タウン誌も、埼玉の掲載が今日でしたが、今回は、まだなんの情報もない。
千葉、東京では、あったけど、どの仔も違う仔。

ブログの掲載など、協力、励ましてくれている大学時代の友達が、気にかけてくれてメールをくれました。
「誰かが、タウン誌やブログの情報を見て、気づいてくれるのを待つ時期かも。人から人に、情報が伝わって、カリンちゃんのことに気づいてくれることもあるから。」
きっかけは、突然やってくるものだとおもうよ。
とも、励ましてくれて。

すごく大切な言葉をもらった気がします。
人から人へ。
柏から電話をくれた保護主さんもそうだった。

地道に情報を待つのも、捜索の一つ。


カリン、どうか温かいところにいてね。
見つけるからね。




訪問ありがとうございます。迷子ちゃんが、おうちに帰れますように。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメント

タウン誌の反響は、まだ無いですか。。。早く、有力な情報が得られると良いですね。

いなくなってしまうのは、本当に悪い偶然が重なった時だと思います。でも、カリンちゃんは、きっと温かい所で、ぴかりんりんさんのお迎えを待っていると思います。どうか、良い情報があります様に。

  • 2008/11/18(火) 21:02:03 |
  • URL |
  • はっぴ~ママ #-
  • [ 編集]

はっぴ~ママさんへ

気がつけば、先週ぱどに掲載されてから、もう1週間が経ってました。
そんなに遠くに飛んでいってない、って勘だけで、できることってなんですかね。

はっぴ~ちゃんにしても、日常じゃないことがきっかけなだけに、手探りなことばかり。
保護されている鳥たちがいて、飼い主さんが見つからない現在を知ってるだけに、どこかで、情報が繋がってくれることを祈るばかりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/44-8d496dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

