空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト


【千葉県松戸市】セキセイインコ保護しています

【千葉県松戸市・セキセイインコ保護しています】

保護インコ・松戸


千葉県松戸市より
お年寄りご夫婦が、8月下旬~9上旬頃の台風(豪雨)の日に、家の前の地面でまとわりついてくるインコを保護されたそうです。
22日より、先月迷子にしてしまった「マイトちゃん」を捜しているデイジーさんが、ご夫婦より連絡を受け、確認に行ったところ、別の子でしたが、ご夫婦に飼育環境がないため、デイジーさんが保護を引き継いでいる状況です。

鳥の情報:セキセイインコ 
       オス(ろうまくの色が青)
       体長が、20cm以上はありそう
       もしかしたら、ジャンボセキセイの可能性も
       頭は白、体はブルー、尾は黒
       鳴き声が、大きい


■■9月26日更新情報
 
       保護を引き継いだデイジーさんが健康診断に行ってこられて、推定年齢が分かりました。
 
       2~5才
       健康状態:良好  (1ヶ月保護されていたご夫婦が、健康管理をしてくれていたようです)

       種類:並セキセイ
    

        

       
今のところ、環境の変化によってのようですが、手乗りかどうかは分かりません。手には乗ろうとはしませんが、ペットショップの成鳥インコのような逃げ方はしません。
鳥さんのおもちゃに興味を持っているようなので、飼い主さんとおもちゃで遊んでいたかもしれません。
保護を引き継いだデイジーさんが、大切に保護してくれています。
おしゃべりは、しないようですが、おもちゃで遊ぶ時にごにょごにょ言っています。
デイジーさんも、「マイトちゃん」【詳しくはこちら】を捜されているので、松戸の保護インコちゃんに関して、お心当たりの方は、ブログへのコメント、もしくは、


デイジーさんへ
タイトルに、「松戸保護インコの件」
メールアドレス:★va31317@xb3.so-net.ne.jp

まで、連絡おねがいします。
スパム防止のため、送信の際は、★を取ってメールして下さい。



後日、保護セキセイインコちゃんの情報を更新します。





いつも訪問・応援ありがとうございます。迷子ちゃん、みんながおうちに帰れますように!!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報



   
スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメント

やっほ~!

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
シツコイけど、また言ってしまう。。。
今日まで支えてくれてありがとう!お陰で力が湧いたよぉ!!

それから、また新たなラッキーインコちゃんだねぇ^^。台風の日に保護してもらえるなんて!そして、また、画像をお借りしちゃうよぉ♪
なんだか、サキさん家のチッチちゃんに似てる~。
まさに、幸せの青い鳥さん☆無事にお家に戻れるといいね!

天使様にこの子の事も祈ります!カリンちゃんとチビちゃんとマイトちゃんと~…♪一杯仕事増やされちゃって大忙しだ~って汗だくになっちゃってるかも…?私もお世話になっちゃったしねぇ。。。でも、もぉしばらく頑張ってほしいぞぉ!ラファエル~!
しつこく祈りますよぉ!!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

サクさんへ

思いがけないときのショックは、大きいもんね。
私も、気がついたらたくさんのインコ・鳥すき仲間に支えられて、心強いんだよ(♡。♡)
旦那に頭が下がるとか言われたが、みんなが応援・協力してくれるから。

どこかで、見たことあるなぁ、とぼんやり見てたら
「そうだ!チッチちゃん似!!」
最近、青い鳥迷子ちゃんを見かけるんだよ。
保護されている子は、安心だけど飼い主さんに届くのが、大切だから、汗だくになってもらってたくさんの幸せを届けてもらおう♪

台風の中で保護された話、前も聞いたことあってセキセイは、なかなか丈夫だなぁ、と感心、情報もらったデイジーさんも、励みになってるみたいだった(^∇^)v

掲載ありがとうございます。

こんんばんは。
先ほど帰宅しました。

迷子ちゃん保護の届け出をしようと思って仕事帰りに交番に寄ったのですが、
デスクの上に「事件・事故発生のため留守にしています。」という看板が。
・・また明日、出直します(涙)。
せっかくだから明日は動物病院にいって、先生にインコの事を聞いてから
(種類や年齢など)交番に行こうかなーと思っています。
そのほうが情報がハッキリして飼い主さんが見つかりやすいだろうし。

それにしても今現在、ハイテンションで首を振りまくっている迷子ちゃん。
飼い主さんは絶対に夜遅くにこの子と遊んでいたに違いない!
ね、眠い・・・。明日も早いので早く寝てくれー。
日に日に馴れてくる迷子ちゃん。
別れがくるときは寂しくなっちゃうかも!






  • 2008/09/24(水) 22:46:18 |
  • URL |
  • デイジー #-
  • [ 編集]

デイジーさんへ

お疲れ様です。
交番は、不在なことってあるんですよね。私も、何度も行き続けたところ、ありました。ため息ものですね。。
明日も、よろしくお願いしますm(_ _)m

それにしても、この時間にハイテンションで、前に保護されていたご夫婦は、大丈夫だったのかなぁ。保護した人は、みんな同じ想いされるんですよね。マイトちゃんを、呼び寄せてくれるように、アゲアゲインコちゃんに伝えてみては?インコもちゃんと、通じてますもんね。

やっほ~♪

http://kenshimura.livedoor.biz/archives/51210075.html」←が夜のメールで言っていたアイディア・・・。(* ^ー゚)
無理かも・・・?でも、物事やってみないと分からないでしょぉ~!?

今、ある有名人で、動物番組司会のある方のコメント欄に、動物を保護したらどうするべきか?…というような内容で、TVで、呼びかけてもらえないか?…みたいな内容で、初めてコメするのに、ズラリと長~い文章で訴えて来たっす!ヽ(°▽°)ノエヘヘヘヘ
…っで、このブログにコメが反映されるには、管理者の承諾後みたいなんで、この方が私のコメに目を通してからコメント欄にさっき私が残した文章が載るみたいです。。。
ってことは、一応は、一つ一つ目を通してるって事だよねぇ?
それと、トラバはどぉかなぁ?
でもそれだったら、サキさんの、ちゃんとしたサイトを見て欲しい感じもするし…?
私の不出来なのより、見やすい気がするもん。。。( -人-).。oO(・・・・・・)

そして、あの番組、お年寄りも結構好きらしいし、せっかく、TVって便利な物があるんだもん、楽しむだけじゃなく、人助け&迷子の動物ちゃん助けにも利用させてもらったっていいもんねぇ^^!?
採用してくれ~~~~~!!!ひたすら祈るぞぉぉぉ!・・・(,,゚Д゚)†

サクさ~んへ

そんなこと、おもいつかなかっただよぉ。
さっき、見てきたらまだコメントがないから、事務所の人かTV関係の人がじ~っくり目を通してるんだろうね(o・_・)o/-/ドレドレ
訪問者も何気に見てみたら、すんごい閲覧者で"(@∀@)""びっくりした!!
これだけ、たくさんの人が見てるなら、効果ありそうだよね。
ナイスアイディア(^∇^)//""ハクシュ~!!

2日前くらいから、怪しげなくっさめで今日は、お腹にまできたもんだ。こりゃ、季節の変わり目要注意!今日できたのは、鳥さんの扱いが多いペットショップリストを作って、地域新聞にチラシ折込の料金聞きたくて電話したら、明日、わざわざ来るそうよ。営業だよねぇ。。相談段階なんだけど。。。今までは、電話して資料送ってくれて検討して掲載だったの。ま、話聞いてみるのも、みなさんに参考になるよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/36-8a5c0b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

