空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト


あらら

カリンきみは有名だよ~


今日、あちこちの警察に保護の届出の確認をしました。
どこにかけても、6月から捜しているインコと話すと
「あ、あの背中の青いカリンちゃんね」

えぇ、ある意味、有名になってる。
しつこい飼い主?
諦めが悪い飼い主?

どんな風におもわれてても、以前問い合わせた際に
「保護していても、警察に届けてくれないと把握のしようがないですからね・・・」

以前の記事にも書いたけれど、届出を出すことを知らない人もいるから。
警察には、一応
「また、電話を入れてもかまわないですよね?」
と、確認はしておいた。

インコちゃんでも、これだけ捜してる人たちがたくさんいるって、アピールになればなぁ。
たくさんの迷子インコちゃんがいるんだもの。
お時間のある方は、神奈川県の拾得物HPを見てください。
これだけたくさんのインコちゃんたちが、お迎えを待ってるんです。
情報に繋がるきっかけがどこかにある!!



未だに、ところどころの交番ではこんなやりとりが繰り広げられている。
「セキセイインコを保護しましたので、届けたいのですが。」

   「鳥は、拾っちゃいけないよ」

「それは、野鳥ではないでしょうか?」

   「そうなのか、では受け付けます」



または、
「セキセイインコを迷子にしたので、届けたいのですが。」

    「うちは、受け付けてません」



えええ、こんなので大丈夫かなぁ。    
 
ただ今、捜索方法を検討中。




いつも訪問・応援ありがとうございます。迷子の鳥さんがおうちに帰れますように!!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報









スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
そんな私のブログにいつもコメントありがとうございます♪

カリンちゃん、本当に可愛らしい子ですね。
警察は市民の味方と豪語しておきながら、実際の対応は・・・。
例えセキセイインコであろうと、命ある生き物で、そんなインコ達には親代わりとも言える飼い主(家族)がいるというのにね。
人間同様の扱いをしてもらいたいものです。
カリンちゃんはきっと、心優しい人に発見されて大事に保護されていると思いますよ^^

そして私は、ぴかりんりんさんからの
「カリンが見つかりました~」
というご報告を心待ちにしております^^
諦めず呼びかけしていきましょうね。

  • 2008/09/23(火) 18:02:29 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集]

サキさんへ

警察には、何度電話しても慣れないというか(慣れるのもおかしいですね)それでも、カリン以外に迷子になってる子たちは、いるのに曖昧だったり、HPに保護情報がはっきり載っているのに、警察に確認で調べてもらうと、情報の少なさ。

交番で事件を抱えてるおまわりさんの大変さは、よく分かりました(かつて、通勤チャリでよく通っていた交番には、おまわりさんがいることのほうが珍しく、6月に届けに行った時も事故処理中と管轄署に電話が繋がったり)
でも、動物を迷子にしたら届けられるのは、交番と警察、保健所くらいしかなくて。
保健所は、鳥は保護主に返されてしまうそうで、届けた時も今年の1番目なんて言われて。

家族の一員として認められてるけど、公共で頼れるのは、微妙なんですね。

サキさんは、お仕事たくさんあったり大変なのに、貴重な時間を協力してくれるので、感謝してますし、それにサキさんちのインコちゃんに癒されてるんですよv(^∇^)v
応援にすごく支えられつつ、諦めないで
「カリンが見つかって、帰ってきました!!」
って、報告したいです(^∇-)~♪

久々に来ちゃった~♪

少し心にゆとりができたから、遊びにやってきちゃいましたぁ~♡今日まで、一杯支えてくれた事、一生忘れないよぉぉ☆ありがとう!!!

それにしても、なんなんですかねぇ?警察のその言いようは!(# ゚Д゚) ムッカー。。。
警察って言っても私達と同じ人間なのに、なんでそぉんな事が平気でいえるんだろぉ!?
自分の子だったら泣きながら探し回るだろぉ~に!動物は物扱い??
正義を語ってるくせに温かい人の情とか、まったく感じられんねぇ。
事務的に扱うなぁぁぁ!( ̄^ ̄)凸いつか、なんかの用事で電話することがあったら、文句いってやるぞぉ!!
でも、そんな肩書きだけの正義の味方相手に、それでも根性でカリンちゃんの名を有名にしたぴかりんりんさんゎ、エライ!母は強しだ!(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
私も見習って、頑張らんとだよぉ!!




サクさんへ

いっぱいなんて、みんなのお祈りとサクさんの献身が届いたんだよ♡♡♡♡♡

警察もね、管轄によって対応が全然違うから、びっくりすることがあるんだよね。順位?は、人間優先なんだろうけど、動物専門に届けるところがあれば、警察も飼い主もイヤなおもいしなくて済むんだろうなぁ、って迷子の話をしたり、聞いたりする度に、感じるよ。
引っ越したばかりの街で、犬保護して警察やら奔放してる姿をカリンは、見てるんだよね。
何か教えてくれてるのかも。
警察に用になることは、普段ないからにょ。

子供も大好きだけど、成長するとだんだんかわいくなくなったり(^^;だけど、動物の健気さってずっとだから、なんだか代弁したくなっちゃうんだよぉ、はい!インコのママは強しよ~♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/35-54d14db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

