空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト


【東京都品川区】セキセイインコ保護しています

保護インコ・ぷうちゃん





東京都品川区です。
9月8日(月)昼過ぎにマンションのベランダに迷い込み、保護しています。
かなり人馴れしており、持ち主さんが長時間、部屋の外に出されていたのでは?
カゴにずっといるのはお嫌いのよう。
すぐに肩に乗ってきますし、カラダにへばりついてきます。
パソコンや携帯をよくお使いになる方かもしれません。パソコン回りで遊んだり、携帯ストラップとかも好きみたい。
部屋のなかでは、ときどき飛び回りますが、あまり高いところには止まりません。
これでよく11Fのベランダまで飛んできたのか不思議です。

クチバシの上が青いので、オスではないかと思います。
はっきりとした単語はしゃべりませんが、ご機嫌(?)のときは「ごにょごにょ」何か言ってます。

小松菜などはあまり好んで食べないですね。
また、カゴの中では、あまりエサも食べないので、部屋にエサを用意すると、一心不乱に食べます。

以上、この子特有の特徴なのかがわかりませんが、数日、世話をしての感想です。


相当、人間と遊ぶのが好きみたいなので、飼い主の方のご心痛はさぞや・・と思います。


【連絡先】
保護主さんのjuicyさん、保護インコちゃんのためのブログを開設してくれました。

お心当たりの方は、こちらのオーナーへメッセージから、保護主さんへご連絡お願いします。

我輩はセキセイインコの「ぷう」
http://puu.ti-da.net/







いつも訪問ありがとうございます。迷子インコちゃんが、みんなのおうちに帰れますように。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報





スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメント

juicyです。
いろいろなところに貼り付け、広報、ありがとうございます!ぴかりんりんさんのインコちゃん、戻ってくることを願ってます!

私ももともと動物好きで、ネコを飼いたくて飼いたくて・・なのですが、とても飼える自信もなければ、状況にもないと思っていましたが、「ぷう」を保護してから、生活が一変したので、それもいいかと。
それは、掃除を毎日するようになったこと(^^)
ネコは飼えなくなりましたけど(^^;

  • 2008/09/17(水) 19:28:56 |
  • URL |
  • juicy #tTWSvX36
  • [ 編集]

juicyさんへ

こんにちは。
広報補佐のぴかりんりんです^^
HP管理できる技術があれば、また違う方法もあるんですが、協力してくれるインコ好き仲間さんに甘えて、お願いしてます。
カリンの捜索を知ってもらいたくて始めたブログが、いつの間にかたくさんの仲間に支えてもらい、いろいろな人に応援してもらって助けられるようになって、私もできることがしたくて、こんな感じになってます^^

実家では、にゃんこがいたんですが、インコは実家でも何年ぶり?しかもおしゃべりをすると、すごく可愛がってもらっていたんです。
純粋な動物がいる生活って、いいですよね。
毎日、お世話ありがとうございます。
確かに、規則正しくなりますよね。
今は、ぷうちゃんでドタバタですかね?

情報を見つけたら、連絡します(^o^)/

ぴかりんりんさんのアドバイス、助かります!
今日は、もうお休みいただきました。
うちの実家では、むか~し父親が文鳥、インコ・・・30羽ぐらい飼っていて、大きな掘立小屋までありました。母親は無類のネコ好き、動物好き。ちょうど半々の血を受けついたんでしょうかね(^^)
母親は、めったに我が家に来ないのですが、「ぷう」の話をしたら、行く!と・・・
お仲間さんへのご連絡とか、お手数かけます。
「ぷう」のブログにも「セキセイインコ」とかの検索ワードで訪れてくれている方もいますので、広く伝わっていくといいな、と思っています。

これからも、よろしくデス♪

  • 2008/09/18(木) 20:09:57 |
  • URL |
  • juicy #tTWSvX36
  • [ 編集]

juicyさんへ

たいしたアドバイスってほどでは(^^A;
みんな、率先して協力してくれているので、すごく心強い!!

ラッキーインコ「ぷうちゃん」おしゃべりもするから、お母さまも興味があるのかな?人懐こいぷうちゃんが、呼んだのかもね。
動物好きな家族、いいですね(*^▽^*)
実家にも、にゃんこがいましたよ。

インコ好きさんは、とっても優しい人が多いので、これまた励まされ、元気づけられることもありの、でこちらこそ、よろしくです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/31-f244729f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

