空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト


【神奈川県横浜市】 セキセイインコ保護しています・・・更新

おじょちゃんのポスター1



保護日:2008年2月5日
保護場所:神奈川県横浜市旭区

鳥の特徴:セキセイインコ メス 
     保護した時は「ろうまく」はこげ茶
     イエローフェイス、身体はパステルグリーン。
     写真は保護日のものです。
 
     おしゃべりはしますが、人間語は聞き取れません。
     毛引き癖があるようです。
     

保護状況:保護したのは他の方で、面倒を見られないという事なので
     預かりました。
     

その他:保護時は手のひらから餌を食べたり、指に乗ったりと
    とても人懐こい鳥でしたが、現在はさほど懐いてはいません。
    とても面白い癖を持っていますので、お心当たりの方は
    癖と毛引きの箇所をお知らせください。
    保護後、何回か病院にも行っていますが、現在通院はしていません。



おじょ3ブログ用  おじょ2ブログ用



保護された当初は、とても人懐こい子だったので、飼い主さんはすぐ見つかるとお世話されていたようですが、かなりの日にちが経った今現在も、可愛がられています。
それでも、お世話されてる人は、とても心優しく「このインコちゃんは、飼い主さんの元に帰れたほうがインコちゃんのためでもありますから。」
と、ずっと飼い主さんを探されています。
たくさんのインコちゃんたちを飼育されている人です。


こんなにも、長い期間お世話されながら、飼い主さんとインコちゃんの再会を願われている話を聞いて、掲載させてください、とお願いしました。

今年の2月、横浜市で似たようなのインコちゃんを迷子にしてしまった情報など、ご存知の方、お心当たりのある方、どんな情報でもお寄せ下さい。
よろしくお願いします。


連絡先は、おじょさん
  ↓  ↓  ↓
 ★maigonsekiseiinko@yahoo.co.jp


まで、お願いします。
スパム防止のため、頭の★を取って送信してください。


《追記》
保護主のおじょさんからのコメントをもらいましたので、掲載させてもらいます。
迷子を捜している飼い主には、励みになる言葉です。
飼い主さんの元へ、届きますように。


***:***;***;***;***
ご覧の皆様へ
2月の保護からずいぶん日にちがたちましたが
なんとか飼い主さんの元にお返ししたいと願っています。
ネットの環境のない方の鳥さんかもしれませんので
もし、鳥を捜していると言う方をご存知でしたら
ご一報いただけると、うれしいです。
***:***;***;***;***

迷子の鳥たちがお家に帰れるように、心より願っています。







いつも訪問ありがとうございます。迷子のインコちゃんたちがおうちに帰れますように。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報









スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメント

ぴかりんが書いたの まるっとそのまま転載したー
今日は保護を3個のせました。

  • 2008/09/13(土) 01:04:17 |
  • URL |
  • ゆけり #qbIq4rIg
  • [ 編集]

ゆけちゃんへ

遅くまで、お疲れさま。
ありがとうね。
飼い主さん、見つかるといいよね。

ありがとうございます

ぴかりんりんさん 迷い鳥の紹介をしていただき
ありがとうございます。
場所をお借りして、お願いを・・・。

***:***;***;***;***
ご覧の皆様へ
2月の保護からずいぶん日にちがたちましたが
なんとか飼い主さんの元にお返ししたいと願っています。
ネットの環境のない方の鳥さんかもしれませんので
もし、鳥を捜していると言う方をご存知でしたら
ご一報いただけると、うれしいです。
***:***;***;***;***

迷子の鳥たちがお家に帰れるように、心より願っています。


  • 2008/09/14(日) 19:58:04 |
  • URL |
  • おじょ #HqBYt8RE
  • [ 編集]

おじょさんへ

このコメント、とても大切なのでブログに掲載させてもらいますね。
迷子にしてしまった人と、保護されて人を繋ぐ貴重な言葉です。

大切に保護してくれて、本当に感謝しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/30-3dc6348c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

