空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイディア!!

今更ながら、そして今になったからこんなことしてみました。


カリンの掲示板1四隅に穴を開けて、玄関に



カリンの掲示板・玄関1こんな感じに玄関に掲示


水曜に、玄関に括りつけてみました。
月曜に、ポスターを貼ったところを回ってきて、場所によってははがされている。
親の、「強制的にお願いはできないからね」の一言がずっと残っていて、逃がしてしまった飼い主の責任だし、地元や近隣が好意的に貼ってくれているところでも、ある程度の期限がある。
好意に甘えて、まだ貼ってもらっているところもあるけれど、
もうすぐ3ヶ月。
お願いできるところは、限られてきているかも。
実家なら、期限ないもんね。



宅配の人が、逃がした飼い主さんに、保護されているお宅の玄関の貼り紙をみて教えてくれて、無事帰還したという話。
逃がしてしまって、動転してポスターを作って貼って捜して、時間と共に範囲を広げることしか頭になくて、玄関に掲示するこんな初歩的なことを、今してます。
ポストは、構造上貼るのが無理なので、こんな形で。


もう1度、タウン誌や地域新聞などタブロイド紙にお願いしてみよう、と検討中。

けっこう近くで保護されていて、警察にも届け出されていたけれど、1年以上経ってから見つかった話。ポスターだって、貼って捜していたというのに。


どんな情報でもいいから、カリンに繋がるように、やるしかない。
協力してくれているインコ仲間・友達にも、嬉しい報告したい。





いつも訪問ありがとうございます。どの迷子ちゃんも、おうちに帰れますように。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報





スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/29-31ccc8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。