空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト


なんだかです

梅の木春先の梅の木



地元のお店は、優しいとこばかり。
もう、9月になるのにポスター貼ってくれている。
買い物を兼ねて、お店の人に声をかけると、見つかった?!のような対応をしてくれて、その後に「まだ捜しているので、もうしばらくお願いできますか?」と言うのが、申し訳なくて。。。すみません。
嬉しい報告したいな、ってお店を後に。

電柱は、自治会が管理しているところもあって、貼らせてくれるところもあれば、今日周ってみたところ、一部はがされてるとこもある。
だよね、電柱はいくら営利じゃないから大丈夫だと思うよ、って言ってもらえても、基本は。。。これまた、すみません。

たくさんお客さんが来る八百屋さんに聞いてみた。
「この前のポスターはがされちゃったんですかね?」
はがされてるところは、みていないようだけど、先週のゲリラ豪雨とかではがれたのかもね、なんてお話していることろ、ずうずうしく聞いてしまった。
「この近所の町会長さんは、どちらか知っていますか?」
教えてくれたところを、周ってみるとどちらも役員さんばかり。
人づてに親切に教えてもらって、やっと辿りついたら、お留守。

地元でも、隣接してることろが多いので、ちょっと進むと町会も変わる。
親や近所のお店をしてる親戚に聞いても、町会長さんが分からない。
町会の掲示板だから、個人のこと勝手にはれないし。
掲示板貼りのために、了解を得るまでに辿り着く道のりは、いかに?!

ちょっと行くと、梅の木やら桜やら、大きな池がある自然いっぱいの公園もある。
ここも、毎日行ってみたし、近くの小学生には無邪気に
「カリンちゃん、見つかった?」
って覚えてくれたけれど、ここには行ってないのかな。
いくら捜しても、手がかりなし。

再び、途方に暮れる。
でも、めげないぞ!!



いつも訪問ありがとうございます。迷子ちゃんが、見つかりますように。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報



スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメント

人って温かいねぇ!そして、ありがたい♪

すごいなぁ。町ぐるみで・・・。人の温かさって、すごく良い!!

でも、電柱とかのは、何か規約とかあるのかなぁ?私もそこは、チラシ貼らなかったから、よく分からないんだけど・・・?それに、営利目的ではないし、いろんな事に支障をきたすものでもなさそぉだもんねぇ。。。
なんとか、貼らせてもらえるといいねぇ!

それに、小学生にまで、「カリンちゃんは?」…って聞かれるなんて、、、それって、ぴかりんりんさんが、一杯歩いて、一杯努力した証にも思えるよ☆
頑張ったねぇ^^。…ってそんなん思ったら、ちょいと、じーーん( TДT) 中・・・。人間年齢重ねると、涙もろくなるいうけど、最近私もなんだか、すぐ泣けるぞぉ!!30代、入ったばっかなんだけど、すでにこんなんで、この先、ティッシュが手放せない人になるよぉぉ!!ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

サクさんへ

地元だからなのかな。
これが、引っ越したばかりのところだったら、本当に途方に暮れてたかも、ってそんな想像はいらないよね。
貼るとこは、ほんとに考えてしまう。
親戚が自営してるだけあって、情報はけっこう早く伝わった(と思ってる・・・偶然久しぶりに会った人には、ポスターを貼ってくれているお店の前で話していたけど、初めて知られたようで。。。)あったかいなぁ、と感謝してるよ(→ܫ←)

この近所の子供たちは、純粋だよぉ。たくさん声かけてくれて、励まされた(ToT)ヤサシイコタチ
昔から涙もろくて、30代中盤に向かってるけど、もっと涙もろくなったかも。

こん^^!

やっほ~♪
実は今、夜中に、ビルダーで、「迷子のインコ捜索本舗」と題して、HP作成してま~す!
今日、HTMLの本買ってきて、試行錯誤だけど頑張ってるのだぁ!
本当は、内緒にしとこうと思ったけど、おしゃべり女は、暴露!(ノ_ _)ノ コケッ

また出来上がったら、教えるけど、まだ、TOPページと、もう一ページ分しかできてないし、私のペースでだから、いったいいつになることやら?だけど、期待しんで待っててねぇ☆

そしたら、他にも沢山いる迷子ちゃんも載せられるもんねぇ!PC音痴だけど、作るの、結構楽しいぞぉ!!
応援▼・w・▼ポチ完了♪

はじめまして。松戸市にすんでいます。
「松戸、インコ」で検索していたらたどりつきました。私のセキセイインコも今日、ベランダから逃げてしまいました。
探しているインコは偶然にもカリンちゃんそっくりのメスのインコです。カリンちゃんと同じ白ですが、ブルーの色の出方が、首にマフラーを巻いてるような模様になっています。
本当に悲しくてたまりません。明日、早朝から探しに行きます。
突然、ごめんなさい。もう、どうしてよいか・・・(涙 )。

  • 2008/09/06(土) 20:33:50 |
  • URL |
  • デイジー #-
  • [ 編集]

サクさんへ

すごい意欲だね!!子供に、インチョーズにと子育てに忙しいのに、感心しちゃいます☆
本まで買ってHTMLの勉強して、見習いたいエネルギッシュなサクさんを(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)ガンバラズギズ、ファイトォ!

楽しいなんて、鑑にしたいですよ。
インコ仲間の繋がりって、ほんとに感動、涙もろい。
出来ました報告まってますん☆

デイジーさんへ

逃がされてしまって、動揺されて悲しい想いもされていることでしょうね。
私も、そうでしたから。
今も、捜していますけど、このブログにも書きましたが、インコは休み休み移動するようなので今はそんなに遠くに行ってないはずです。1日に飛べる距離は、1kmがせいぜいだそうです。

捜す時には、インコちゃんが遊んでいたおもちゃ(音がなるものだとなお、いいです)と餌を持って、名前を呼びながら捜してあげてください。
インコも外で、パニックになるようなので見つかった時、餌があると飛んできやすいようです。
それと、ご近所のお店にポスターお願いして、警察にも届けられていないようでしたら、してください。
商店街やご近所にビラ配りは情報集めに効果的です。

気を落とされないで、捜してあげてください。
もし、インコちゃんの掲載ご希望でしたら、詳細をお伝えいただければ、こちらにも微力ですが、掲載して呼びかけることができます。
それと、ご参考までに迷い鳥大検索http://bird110.hp.infoseek.co.jp/
くろしおさんの鳥専門迷子・保護掲示板
http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~to-ri/hogomaigo/hogomaigo.cgi
があります。
頑張りましょう。

こんばんは

いつもコメントありがとうございます。
それなのに私の方は中々こちらにお邪魔できなくて申し訳ありません。

地域ぐるみで一緒になってカリンちゃんの心配をしてくれるって良いものですね。
みんながそうやって気にかけてくれているということは、カリンちゃんらしきインコを見かけたらすぐに情報が入ってくるって言う事ですもんね。
そのような人の温かさを大事にしていきたいものですね^^
私も今の仕事が片付き次第、HPの更なるアクセスアップを目指して1人でも多くの人に情報を呼びかけられるようにしていきますね。
そろそろ時期も時期ですから不安や心配事も更に増える事と思われますが、最後まで諦めず頑張っていきましょう!

  • 2008/09/07(日) 01:44:29 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集]

ありがとうございます。

今日一日、探していましたが見つかりませんでした。
警察には届けました。ポスターも作成し、ご近所にお願いをしようと思ってます。
何せパソコンに不慣れなものですから、ぴかりんりんさんに甘えさせてもらい、ぜひご協力をお願いしたいと思います。申し訳ありません。
詳細ですが、千葉県松戸市から逃げた(9月6日午前9時頃)、白地に首の所が水色マフラー模様のセキセイインコです。
(写真はどうやってのせたらいいのかわかりません。また後日追加させてください。)
2歳半のメスで、手乗りインコで人に慣れています。
名前は「マイト」です。少しおしゃべりもします。
気が強いですが、案外怖がりなところもあります。特に暗いところは大嫌いです。
こんなところでしょうか?あと、何か必要な情報などありましたらコメント下さい。
本当に人任せでごめんなさい。
よろしくお願いします。

  • 2008/09/07(日) 20:34:02 |
  • URL |
  • デイジー #-
  • [ 編集]

デイジーさんへ

昨日は、PCを開けずコメントが出来なくてごめんなさい。
これから、「マイトちゃん」の情報を掲載をさせてもらいます。
デイジーさんは、PCからアクセスされていますか?もし、PC環境がある場合は、前に載せたくろしおさんの鳥保護・迷子掲示板http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~to-ri/hogomaigo/hogomaigo.cgi
に掲載して頂ければ、そちらから写真をお借りしてこちらのブログに掲載させてもらいます。
携帯からアクセスされている場合は、こちらのmailにアドレスを入れていただいて、管理人にだけ表示を許可するにチェックして、コメントをお願いします。アドレスは、管理人しか見れないので、大丈夫です。追って連絡します。
情報は、広範囲で発信したほうがいいです。

ポスターを貼られる場所ですが、近隣の動物病院、ペットショップにもお願いしてみてください。
このブログで協力してくれている友達は、インコちゃん帰ってきた人なんです。心強いですよね。何かあったら、すぐ連絡ください。

デイジーさんへ:追伸

マイトちゃんの情報で、種類・品種が分かれば教えてください。
後、鼻の色や特徴があったらお願いします。
届出ですが、念の為愛護センター東葛支局と富里に連絡しておいたほうがいいです。

本当に感謝です。

ぴかりんりんさんも自身つらい思いをなさっているのに、突然HPにお邪魔した私にまで親切に
してくださり、本当にありがとうございます。
みなさん、インコが大好きな方ばかりのようで、本当に心強いです。
今日1日は仕事があり、早朝捜しただけで何もできませんでした。
明日は時間がありますので、ぴかりんりんさんに教えていただいたことをやってみます。
とりあえず、お礼まで。
コメントは、ぴかりんりんさんの時間がある時で全然かまいませんので、
またよろしくお願いいたします!
※ちなみに、私はPCからアクセスしています。

  • 2008/09/08(月) 20:13:34 |
  • URL |
  • デイジー #-
  • [ 編集]

デイジーさんへ

PCからだと、たくさん情報が載せられます。
迷い鳥大検索
http://bird110.hp.infoseek.co.jp/
から、掲載できる掲示板一覧が出てきます。
ポスター、コンビニとかにお願いできるといいんですが、なかなかお願いが難しいので、店長さんにお話してみるといいです。(ほとんど断られちゃいました)地元のマツキヨは、お願いすると貼らせてくれました。
ペット探偵で検索してみると、分かりやすいポスターの作り方とかも書いてあります。
ネットや人がたくさん集まる場所、お店、鳥さんは、とにかく広い範囲で情報を公開したほうがいいそうです。インコを保護した際に、餌やゲージを購入する人もいるようなので、近隣のホームセンターに聞いてみるのもありです。
お仕事しながらだと、大変だと思います。
気持ちの切り替えも大変ですよね。
私は、時間かけてでも見つけるぞ!!と切り替える時間がたっているので、大丈夫です(^^)v

掲示板は、チェックしているので掲載された画像をよろしければ、こちらでお借りしてインコ仲間さんにも協力お願いしてみます。

画像

紹介してもらったくろしおさんの鳥保護・迷子掲示板はCGIエラー?になり、アクセスできませんでした。迷い鳥大検索 は大丈夫でした。
みなさん掲示板に可愛い写真を載せてますが、どうやってるんでしょうか。パソコン自体にインコさん画像がはいっているんですよね?それを添付ファイルっていう欄にどうにかすると写真が載るんですか?
ホント、PCオンチ(いえPCだけじゃなく機械全般)でお恥ずかしい・・・。
携帯にはうちのマイトの写真が入ってますが、私の携帯からぴかりんりんさん宛てに写真は送れませんか?
なんだかとんちんかんな事言ってると思いますが、懲りずにお付き合いください。
あといい忘れてましたが、マイトの品種はパイドだと思います。
鼻は今は白っぽいですが、他の季節は茶色(濃かったり薄かったり)でした。
こんなところでしょうか。
これからポスター張りをしに出かけます。
ではまた・・。


  • 2008/09/09(火) 08:42:50 |
  • URL |
  • デイジー #-
  • [ 編集]

デイジーさんへ

暑い中、ポスター貼りなどお疲れ様です。
コメントを投稿してくれる際に、携帯のアドレスを mail欄 に書き込んでみてください。
こちらから、写真掲載の件、追ってメールで連絡します。
私も最初は、ブログ右も左も分からなかったですよ。少しずつ、慣れてきました(まだ、新米ですが)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/09(火) 17:46:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/25-36616e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

