空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト


伝えたいこと

ラッキードナルド魔法の鍵とドナルド



いつも訪問してくれる方、そして協力、応援してくれる友達、
みなさんにお願いがあります。

このブログを始めたと同時に、すぐに協力してくれる友達が出来ました。
同じく迷子インコちゃんを捜している人です。
とても、人の気持ちの分かる、そして元気にしてくれる大切な人です。
自分のページのTOPに、カリンを載せてくれるそんな優しいおおらかな人です。

この友達を通して、更にたくさんの人が協力してくれて、
遠く離れた福岡のサクさん、大学の同級生yukoさん。

始めた当初は、こんなに協力してくれる人達に出会えるなんて思ってませんでした。

その大切な鳥仲間で、友達・ゆけりさんが立ち上げたトラコミュがあります。

鳥類専門 迷子・保護情報
http://birds.blogmura.com/tb_entry90222.html


どうか、どの方の保護情報でも、迷子情報でもいいので、
ブログで見かけたら、このトラコミュに参加をお願いします。

迷子インコちゃんには、帰るおうちがあります。
保護してくださってる方は、必死で帰るおうちを捜してくれています。


保護してくれている人の中には、警察に届け出することを知らない方もいます。
警察に届け出ることが、まず飼い主さんの元に戻るきっかけになります。
そして、警察だけでなく、近所に貼り紙などで保護してる情報を広めてほしいのです。


警察に保護届けを出しているのに、保護してる人が自ら確認しているのに、
「インコ保護情報はありません」
ということも、実際あります。
 
この歯がゆい状況が、お願いしている理由です。
警察の届出と、情報発信の架け橋のために、
ゆけりさんは、このトラコミュを立ち上げました。

ブログ初心者で、TOPの設定もうまくできない私からですが、
参加よろしくお願いします。
まさか、私もカリンを迷子にするとは思ってませんでした。
毎日、迷子の鳥さんを見る度に、1日も早く帰ってほしいです。

迷子ちゃんが、無事おうちに帰れることを祈って。


そして、こちらがゆけりさんの捜しているチビちゃんです。
横浜市旭区より迷子に
ダイスキだよ
http://blogs.yahoo.co.jp/tiny_betsy/15448346.html





ここまで、読んでくださってありがとうございます。
多くの方が、参加してくれますように。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメント

お久しぶりです

こんばんは。
お久しぶりでございます。

カリンちゃんの捜索に私もご協力させていただきますと以前言っておりました。
でもその頃、ちょうど忙しくしておりまして、大したことができずに申し訳ないと思っております。

そこで私が運営するHPの方で、「ペット検索処」ということでカテを設け、そこでカリンちゃんについての情報提供を呼び掛けさせていただくことにしました。
私も出来る限りご協力致しますので、諦めず呼びかけていきましょうね。

ということで私のHPは以下になります。

http://www.geocities.jp/mkhxc387/index.html

カリンちゃんの情報と共にこちらのブログへのリンクも貼らせていただいております。
もし都合の悪いことなどございましたら何なりとお申し付けくださいね。
また追加情報などございましたらご連絡ください。

  • 2008/08/30(土) 00:51:00 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集]

深夜徘徊中のサク参上つかますります!m(_ _"m)ペコリ。

こんばんゎ!
今、ゆけりさんのトラコミュ、私も参加登録してきたよぉ!こういう便利なもんは、ジャンジャン利用しなきゃだね!(*^ー゚)b

それに、今も沢山の方が、迷子インコちゃんの情報を求めてる事を改めて思い直し、その方達にも、全然非力ながらも、協力していきたいなぁ!って思っています。。。
…と言っても、重度のPC音痴なので、情報画像の転載や、トラックバックぐらいしか、今の私にはできないですけど、一人でも沢山の方の目に触れる事が重要だとやっぱり思えるので、私のできる範囲で、お手伝いさせていただこうと思います。。。
カリンちゃん同様、迷子ちゃんが、一日でも早く元の安心できるお家に帰れる事を心から願うばかりです。。。

そんなわけで、応援▼・w・▼ポチ完了♪で、また参上するですよぉ!( ´∀`)/~~

こんばんは

またまたお邪魔させていただきます^^

私のサイトに『ダイスキだよ』のサイト様のセキセイインコ『チビちゃん』の掲載が完了したことをお知らせにまいりました。

以下よりご確認くださいませ。

http://www.geocities.jp/mkhxc387/

またこちらも追加情報等ございましたら何なりとお申し付けくださいね。
ということで、これから『ダイスキだよ』のサイト様へご挨拶に伺おうと思います^^

この度は、あのような出来たばかりの軟弱サイトへの掲載依頼ありがとうございました。
私の方でも今後、あのサイトのアクセスアップを目指し多くの人に情報提供を呼びかけられるよう努力してまいります^^
今後ともよろしくお願い致します。

それと、こちらのブログと当ブログ&HPをリンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか。
ご検討のほどよろしくお願い致します。

  • 2008/08/30(土) 18:14:17 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集]

サキさんへ

何度も、コメントしていただいて、そして、掲載の協力をしていただいて、ありがとうございます。
自分でサキさんのようにHP作れないので、すごいな~!と、感心してます。
ブログを始めて、プラグインや専門用語が分からなくて、てんやわんやの私にとって、PCに詳しいサキさんの協力、心強いです^^
こちらこそ、いろいろお願いや分からないことをお尋ねすることもあると思いますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

サキさんのブログにも、コメントしましたが、是非リンクをお願いします。こちらでも、了解いただければ、リンクさせてもらいます。
インコ仲間さんって、いいですね。

サクさんへ

こんばんは。
サクさん、私より全然上級者ですよd(ゝc_,・。)
ブログ同士のトラックバックも出来ない・・・
今日、一日、バナーのUPで、あたふたしてあっという間に時間が。。。
今回の記事の件、本当にありがとう(๑→‿ฺ←๑)トラコミュの参加者が増えて、いろんなブログやHPとリンク出来たら、迷子・保護された鳥さんたちが、おうちに帰れる可能性は広がるだろうな、ってこれからも広めていきたい!!

こうして、声をかけてくれたのも、縁なんだろうな、と思っちゃいました。
毎日、ありがとう。
笑いは、健康の秘訣だよね♪

こんばんは

私のブログのコメントのレスにも書かせていただきましたが、

・カリンちゃんの追記情報
・リンクの追加

などコメントでいただいた作業について全て終了いたしましたのでご報告に上がりました。
リンクの件、快諾してくださりありがとうございます。
もちろん、私のブログをこちらにリンクしていただけると嬉しいです^^
今後ともよろしくお願い致します。

  • 2008/08/30(土) 20:49:23 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集]

サキさんへ

今日は、たくさんお世話になってしまいました(^^; せっかくのお休みなのに、本当にありがとうございますm(_ _)m

先程、お願いした追記情報とリンク確認させてもらい、こちらもリンク追加しました。
これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/21-cf6bb85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子の飼い鳥を保護したら。

迷子捜索のことで 色々伝えたいことがあって 昨日からあれこれ調べているのだけど・・・ ひさしぶりに当てにならない東京都の落とし物検索システムを調べてみたら。。 めずらしく動物で1件でた! でも・・・・ 分類(雑品類) 種類(動植物) 特徴現金(現金...

  • 2008/08/30(土) 12:30:44 |
  • ダイスキだよ

FC2Ad

