空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト


迷子インコは。。。

バラ2

飼育歴50年のおじさまと、お話できたのは、貴重でした。
保護インコがいる経緯もあって、昔、大きな動物病院にいた院長さんから聞いた話を教えてくれました。

セキセイインコは、1日飛んでもせいぜい1km。それも、休み休みで。10km以上先で見つかるセキセイは、1日移動して自然の餌をつついたり、水を飲んでの繰り返しをして、飛び込んだところで見つかる

こんな話をしてくれました。
大型インコと違って、迷子になった当日は、やはり近所にいる、と教えられました。
やっぱり、そんな遠くには行ってないのかな。
それとも、川を越えるとこまで行ってるの?

どんなことでもいいから、どんな情報でもいいから、
カリンの情報が知りたい。
本音は、無事にカリンと再会したいよ。







訪問ありがとうございます。迷子ちゃん、みんながおうちに帰れますように。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメント

迷子

はじめまして…m(_ _)m
子供の頃から鳥と暮らしてきました。我が家の歴代のセキセイの中には保護した仔が何羽かいました…でも当時(子供の頃)は元の飼い主様に返すとゆうアテもなく、我が家でずっと暮らしてました…2年程前にもセキセイを保護した事があり、元の飼い主様が見付かったのは半年程経っての事…我が家で写真付きの貼り紙をペットショップに貼らせて頂き、それを見た飼い主様から連絡を頂きお返しする事が出来ました(^^)
保護した時、地面で土を食べてました…後で聞いた所によると、逃げた日から2日経って保護した様でした。
…参考にならないかも知れませんが、何処かのお家で保護されて無事で居る事は多いと思いますm(_ _)m
必ず逢える事をお祈りしてますm(_ _)m
頑張って下さいm(_ _)m

  • 2008/08/30(土) 00:04:22 |
  • URL |
  • Syuri #eVR1spGM
  • [ 編集]

Syuriさんへ

コメントありがとうございます。
心強い経験談、嬉しいです。
インコは、オーストラリアからきた生き物だから、土を食べるって本能なのかもしれないですね。カリンも食いしん坊^^で、人なれしているので、土でも食べ繋いで、どこかで保護されている、といろんな保護されてる人を話して、そんな気がしてます。

小学生の頃、友達のうちに飛び込んできたインコを何人かで協力して、カゴを持ってあるきながら、飼い主さん捜した記憶があります。
子供なりに出きることするものですよね^^
保護経験が何度かおありということは、
迷子インコちゃんは、Syuriさんが優しい鳥好きさんだって分かるんでしょうね(*^o^)b
読んでくれてありがとうございます。
また、お時間ありましたら、見に来て下さい。
嬉しい報告できるよう、頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/20-8bb82b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

