空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト


北本の保護インコ、問い合わせその後②

北本の保護インコちゃんの写真を、保護主さん、ご丁寧に郵送してくれました。とても、忙しいようなのに、本当に感謝です。

北本保護インコちゃん
こちらが、保護されたラッキーインコちゃん


カリンだよこっちが、カリンだよ


私が送った写真を見てくださった時は、敢えて、期待を持たせないようにいろいろ気を遣って、話してくれたのがよく分かりました。
一目瞭然。
模様と色の出方、色合いが違います。鼻の色も、完璧メス。
とても、眼力のある美人インコちゃん 。
添えられた手紙にも、「カリンちゃん」に反応しないそう。
おしゃべりもしないよう。
保護する側も、確実に可愛がられてたおうちに帰してあげたい。そんなさりげないけど、優しい気遣いに救われました。
優しい飼育歴50年のおじさまに保護されてよかったね!

この写真を見て、なんだか、「カリンはやっぱりどこかで、元気にしてる!!」って、不思議と思えてきました。
カリンをお迎えした時の記録が出てきて、泣いてたのが、けろっと、バカがつくくらい前向きな気持ちになって、単純だな~。


リハビリの反動で、ダウンしてたので、明日お礼の連絡をします。





いつも訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメント

残念だけど・・・

写真、明らかに違うなぁ!それに、女の子の鼻の色だ。。。
でも、飼育暦50年のおじさん?すごい!!おじさんも鳥大好きな方なんだねぇ。
こんな方に保護されてたら、この子も安心して元の飼い主さん待っていられるね☆
それに、ぴかりんりんさんが、元気に前向きになれたことも更に良かったって思います^^!

私もね、なんかカリンちゃん、絶対生きてるって、根拠のない確信があるんだよ。。。
だから、色々凹んだり悲しい気持ちになっちゃう時もあるけど、応援するから頑張りすぎないで頑張ってねぇ!(・∀・)
あと、体も大事にしないとね!
カリンちゃんに会った時、元気に迎えてあげられるよぉ~にしなきゃっ♪
今日も応援▼・w・▼ポチ完了♪

何度見てもこの姐さんの眼力いいわww
「あたいになんか用かい?」ってかんじ。

それにくらべてカリンちゃんの
ぽわわ~んな
「ぼくになんか御用でちゅか?」な感じもスキ。v-8

  • 2008/08/28(木) 09:53:50 |
  • URL |
  • ゆけり #qbIq4rIg
  • [ 編集]

目力たっぷりの女の子ですね。姐さん風です。
カリンちゃんとは、やっぱり全然違いますね。

でも、カリンちゃんもきっとどこかで、元気に保護されていることと思います。それを信じて、お互い捜していきましょうね。

  • 2008/08/28(木) 11:21:06 |
  • URL |
  • はっぴ~ママ #-
  • [ 編集]

サクさんへ

この子は、美人インコちゃんだよね。
カリンのほんわかした雰囲気とは、そして明らかに違うけど、がっくりはしなかった。不思議と。この美人ちゃんが、保護されてるところで、落ち着いてる感じがするからかな~。
50年って、すごいよね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
詳しい方でも、電話では同じ品種でもニュアンスを伝えるのは、大変なんだわ、と写真を見て実感。

昨日、ラッキーインコちゃんの写真を見て、ほんとに不思議とカリンは、どこかで、ごにょごにょおしゃべりしてる、って思えた"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)テレパシー送りまくってます。
サクさんの協力は、ほんとに心強いです。
いつもありがとう(☆'∀≦)b

ゆけちゃんへ

ほんと、極妻の雰囲気なんだよね。
すごみのある美人。
おじさま曰く、「すごく人なれしてる可愛い子で、うちのマメルリハと寄り添ってるんですよ」って。「こんなに人に慣れてるから、どこかのお子さんが泣いて待ってるかもしれない」なんて、50年の飼育歴は貫禄と優しさがあるよ。

カリンとチビちゃんて、感じが似てるんだな、って新たな発見。チビちゃんも、ゆけちゃんのラッキーインコパワーで、ビビビっと帰って来る気がするの(✿ฺ^-^✿ฺ)

ゆけちゃんが、いつもカリンの記事をTOPに加えてくれてるの、ホロリとくるの。チビちゃんだけじゃなく、迷子ちゃんを同じように気にかけてくれてるの、ありがとう(。→∀←。) ♡

はっぴ~ママさんへ

このメヂカラにやられました^^(笑)
こうしてみると、一目瞭然ですよね。
この写真がまた、不思議なパワーを持っていて、カリン始め、迷子ちゃんはどこかで元気にしてる!!再会できる、と思える力があって。

はっぴ~ちゃんも、どこかでママさんのこと呼んでる気がします。
このご縁があったみなさんは、なんだかラッキーなご縁な気がするんです♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑) ♡

ブログのカリンちゃんのページはTOPのカテゴリにはいってるのだけど
それを迷子情報のカテゴリに動かしちゃうと
ヤフーブログの転載システムは
せっかくみんなが転載してくれたページから画像が消えちゃうみたいなのよ
初めの頃よくわからないでチビのページせっかく転載してもらったのが
みんな写真が消えちゃってね
だからTOPのフォルダから動かせないので
文字だけでもせめてTOPにとおもっていれたのー。
そうじゃないと私のページのどこにカリンちゃん情報があるかわからなくなってるから~

  • 2008/08/28(木) 17:33:03 |
  • URL |
  • ゆけり #-
  • [ 編集]

ゆけちゃんへ

そんなさりげない優しさがゆけちゃんらしいのだ。
未だに、ブログの編集やパーツ、トラバが出来なくて、ゆけちゃんのトラバコミュにも参加出来ないの(T_T)どうにかしたいよ~。
ゆけちゃんのブログより、今日転載してくれた人がいました。ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/19-ba915042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

