空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト


もう1つの情報

昨日、夜に鴻巣署から「もう1件保護されてるお宅と連絡とれました」と携帯がなりました。
そして、
もう1件、保護されている若いご夫婦の女性と電話がつながりました。
保護されている場所は、同じく北本市。
特徴の色は、同じでしたが、尾羽が黒、カリンは白。
こちらのお宅も、セキセイインコを飼われていて、先住のコも居候インコちゃんも、「ぴーちゃん」♂
保護されたコは、保護されて3日頃からおしゃべりするようになり、「ぴーちゃん」とはっきりしゃべるそうで、「おはよう」も先住のコよりはっきりおしゃべりするんだそう。
いろいろと教えて下さって、熊谷の駐車場を歩いてるインコを見つけ、ご主人さんとお子さんが保護されたようで、模様はみんながよく見かけるセキセイインコの縞と羽の黒い模様です。そのコバルトブルー。
大宮から3ヶ月前に迷子にしてしまった人が、うちのコかも、と確認されにきたそうですが、違うとガッカリされたのが申し訳なくて、と言われてました。
。。。やっぱり、そんなに遠くは飛ばないのかな。。。
保護されてる方もいろいろな想いされてるんですね。
目の前でガッカリされるのって、相手もいたたまれないようです。
その方を通して、別に保護されている方と連絡してみます、とも言ってくれました。

どの方も、保護されている方は優しい人ばかりで、捜している人たちにとっては、本当に心強いんです。
この1歩ずつが、カリンに近づいていると、願うばかり。








訪問ありがとうございます。カリンに近づいていますように。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/20(水) 18:58:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

こんばんわ!

「セキセイインコの成長」http://tyubi.blog82.fc2.com/
って言うブログを書いている『サキさん』が協力してくださるって言ってくれたよぉ☆そして、こんなアイディアをコメントしてくれたので、そのまま書いておくねぇ^^!
こんばんは。
迷子になったインコちゃん、一日も早く見つかると良いですね。
後、お写真だけじゃなく「こんな言葉もよく喋ります」のようにインコちゃんが良く口にする言葉なんか、そういう些細な情報もあった方が良いかと思います。
情報は多いにこしたことはないので^^
それに私やサクさんが登録されているあし@のコミュなんかを利用して、このような呼びかけをしてみるのも良いと思いますよ。
それなら鳥さん好きの人やそうでない人も、たくさんの人にこの情報を伝えることができますから。
私はインコブログの他にプライベイトブログも持っているので、そちらの方でご協力させていただきますね。
やはり同じ鳥さん好きのこのような悲しい出来事は人事ではないので、私も協力させていただきたく思います。

あと、私も今回作った画像だけだと情報不足な気がしたので、もういちど、いろんな角度のお写真をお借りして、作ろうかなって思いますので、ごめんね、ブログ内のお写真、お借りして良いでしょぉか^^?
よろしくお願いします(´ー`)v!!

それから、こんな時です!困った時はお互い様だから、気兼ねとか悪いなぁ~なんて思わないでいいよぉ☆私もサキさんや協力したいって言ってくれる皆にもね!
特に私なんか、好きでやらせてもらってるんだからぁ!(´▽`*)アハハ

それから、今日の努力や今までの努力はきっと、カリンちゃんの元へ近づいているって信じてがんばろぉ~!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

何度もごめんなさい!

またしても何度もごめんねぇぇ!(T_T)
今、他の記事、拝見させていただいてたら、8月5日の記事に、ぴかりんりんさんの作った画像、詳細も書いてあって、良かったので、これ、お借りさせてくださいね!強引で、申し訳ないです。。。ホント・・・。。゜(゚´Д`゚)゜。

サクさんへ

いろいろアドバイス、ありがとうございます。
最初に作ったブログは、写真のUPもたどたどしかったので、ポスター風に載せたはずが、小さくなってしまいました。
サキさんのところにも、後程お礼に行きます。
こんなにしていただいて、ありがとうの気持ちでいっぱいですd(^▽^)b

そうですか。。。違っていたんですか~。
何だか、こちらまでがっかりしてしまいます。

本当に、行きつ戻りつで、もどかしいですよね。でも、少しずつカリンちゃんに近づいていると思います。きっと、カリンちゃんには通じていると思いますよ。

お互い、頑張りましょうね。

  • 2008/08/21(木) 13:58:13 |
  • URL |
  • はっぴ~ママ #-
  • [ 編集]

はっぴ~ママさんへ

違う度に、ガックリです。。。
もう1件の北本の保護情報は、カリンと品種も一緒で、色も似ているのですが、電話だけでは確認できず、インコ飼育歴50年のおじさまも、かなり懐疑的です。
写真を送って確認してもらってから、直接会いに行くかを決めるので、時間が長く感じます。
そんなに、遠くに飛んでいない可能性が高いので、地道な捜索も続けながらの状態は複雑な気持ちです。
お互い、頑張りましょう!

はじめまして

こんばんは。
先ほどは私のブログへ訪問とコメントありがとうございました。
そして行方不明になってしまったインコちゃん、一日も早く見つかると良いですね。

保護されている人にとっても、インコを探している人にとっても思うところは同じだと思います。
探している方は『どんな些細な情報でも・・・』と思うものだし、保護されている方は『違うかもしれないけどもしかしたら』ということでご連絡をしてくださるわけですよね。
いずれも『一日も早く飼い主の元へ』という願いは変わらないわけですから、連絡を受けて確認に行き、違うからとあからさまにガッカリした表情を相手に見せてしまうのは、ちょっと連絡をしてくれた人が可哀想かなと思います。
だから、連絡をもらって確認しに行った時にもし自分の子じゃない時でも笑顔で心から感謝の気持ちを言葉にしたいものですね^^
できるだけ近くで発見できると良いのですが、セキセイインコも飛ぶ生き物ですからね。。。
予測がつきません(-_-;)
とにかく私の方でも出来る限りで呼びかけをさせていただきます^^
何か進展がありましたらご報告いただけると幸いです。

  • 2008/08/21(木) 21:37:41 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集]

サキさんへ

こちらこそ、掲載での呼びかけありがとうございます。
そうなんです、保護してくれている方は、良心的に預かってくれているので、落胆なんて本人の目の前では出来ないです。
何件か、保護された方と電話でお話をした時は、本当に元気づけられ、感謝の気持ちを伝えてます。その後、くじけそうになって、泣いたりはありますが。
カリンの情報は、随時UPしますので、よろしくお願いします。

鍵ロックさんへ

訪問ありがとうございます。
気持ちは、同じです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/15-0cc44fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

