空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト


なんでかな

今日は、警察に確認するだけで、あっという間に1日が過ぎた。
80㌔先で保護されて2ヶ月ぶりに帰還したインコちゃんのコメントを読んで、埼玉の警察署にも問い合わせる範囲を広げてみた。

この地域は、本当に隣接する場所が多い、市川市との境、江戸川超えたら東京都、そして埼玉。
距離感がないので、松戸東警察署に問い合わせた際に、80㌔くらいってどこら辺になるんでしょうか?と尋ねてみると、親切にも大宮市くらいですかね、と教えてくれた。
埼玉県警のHPで、検索すると飼い主さんを待ってるインコちゃんがたくさんいる。
千葉は、動物としか出ていないので、その都度電話してみないと、動物の種類が分からない・・・

鴻巣警察で、保護情報が2件あり。
警察を通して、1件目の保護されてる方と連絡が取れた。
      。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
       8月3日
       マンションの管理組合の集会所で、集会中に飛び込んできたインコ。
       男の人の肩から肩へと転々と、助けを求めるように飛び乗ってきたそう。
       セキセイインコに詳しい人がその場にいなくて、
       保護されてる方に一時預かりをお願いされたようです。
      。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
特徴を聞けば聞くほど、カリンと類似してる。
ドキドキしてきた。
保護されてる方は、優しいお年を召した方で「お気持ちは、わかるわ。主人と、こんなに馴れているなら、きっとどこかで大切にされていたコだろうから。」「すぐにでも、確かめたいわよね。いつでも、いらしていいのよ」と仰ってくれて、気持ちが先走っていたのもあって、明日確認させてもらいに行きますと話がまとまった。


けれども。
買い物しながら、「確認に行って、違ったら帰りのショックは大きいんだろうな。。。」なんて、気弱になってしまった。
PCなどは使われていない高齢のご夫婦。
カリンを知ってる人は、3㌔も飛べるかも疑問だと。
そして、80㌔先で保護されたインコちゃんの話。
保護されてるコは、50㌔も先の埼玉の北本市。
電車やバスで、片道1時間半はかかる。
いろんなことがぐるぐるして、一呼吸置いて、冷静になってみた。
『まず、写真を送ってみよう』
再び、電話をしたらおじさまが出られて、話してるうちに、ふいにボロボロ涙が出てきて、こんなに弱気になってるなんて思わなかった。
インコ飼育歴50年のとても鳥に詳しいおじさま。
「こういう種類は初めてみるんだよね。高級セキセイって、いうのかね。【オーストラリアン・・・】っていう種類みたいだね」
!!!!!
カリンと出合ったペットショップでは、白ハルクインと言われていたけれど、ブログを始めてカリンは、ハルクインとよく似ている【オーストラリアンパイド】と判明。
カリンの背中この背中が特徴

手には乗らずに肩によく乗る。カリンは、手によくのる。
どうやらメスらしい。ポスター貼りしていた時も、メスに間違われた。
カリンの鼻の色は、微妙なのでよくメスと間違われる。
今のところ、おしゃべりはしない。
品種や模様は、カリンに似ているよう。
PCがないので、口頭だけの確認は難しい。

一度、正面・横・後ろ姿のカリンの写真と特徴を郵送して、保護している方に確認してもらって、それから実際に会って確認するという話で、再度まとめてもらえました。


ガッカリして帰宅する1時間半、電車の中でボロボロ泣けない。
電話でふいに泣くなんて、どうしっちゃたのかな、私は。
変な保険かけて、会いに行けばいいのにね、意気地なしだね。
優しいご夫婦で良かった。
カリンに辿りつけるといいな。





読んでくださってありがとうございます。カリンに会えますように。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
       
スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメント

泣かないで^^!

きっと大丈夫!って信じて!!
ちなみに、私の場合は、やっぱり、PCの迷子掲示板サイトに片っ端から書き込みしました。それから、迷子になった場所の周辺にポスターも貼り、いなくなった当日から幾度となくその辺りを歩いて名前を呼び続けたり…でも私のインコの時はいなくなったのが冬でしたし、かなり冷え込む日が続いたので、さすがに1ヶ月経過した頃には、正直ダメかも…?って思いました。。。そんなこんなで約2ヶ月!いなくなった日に書き込んでおいた掲示板に、私のインコと似たインコを保護してる・・・っといった投稿が載っている!とメールが届いたんです。
そして、投稿された方に連絡を取り、会いに行きました。。。それから、足環を照合し、なんと家の逃げちゃったインコでした!その保護して下さった方のお宅が、家から80㌔も先にあったんです。。。そんな経緯で、無事我が家に戻って来た子、今は元気で、他のインコ達と仲良く過ごしています。・・・なので、絶対生きていますよ!人馴れしているとのことなので、誰かが保護してる可能性大です。
それから、私のブログは、”ぼくたちインチョ~ズ♪”っていうブログです^^。
http://inko.at.webry.info/
・・・です^^。よかったら、いらしてくださいね☆
それから、私のブログのお友達にも頼んでみますので、捜索協力の件、ご検討くださいね!みんな、インコ大好きな方ばっかりなので、絶対協力してくれますとおもいます!
それから、ぴかりんりんさんも、是非私とインコ友達になって下さい(^.^)。
では、また来ま~す!( ´∀`)/~~

捜索用画像作ってみました。

何度もごめんなさいね!
今、捜索用の画像を作って、私のブログに載せてみました、一度お手数ですが覗いてみて、もし都合が悪いようなら、即座に記事を消去しますので、その時は、私のブログ内のコメント欄か、右サイドに「メッセージ送信」バナーがあるので、そちらから削除の要請をして下さいね^^。(←お気軽に☆)
すごくお節介だと、自分でも思います(*_ _)人ゴメンナサイ …けど、私もつい最近、食欲もなくなるくらいのつらい思いしたんで、なんとか力になれないか!?って真剣に考えました。。。
どうか、協力させて下さい!( ^▽^)
一緒にがんばらせて~~♪ねっ!?

オーストラリアン・・・なんて言葉を電話口から言われたときは心臓バクバクしちゃったでしょ・・
でも保険かけちゃうのはわかるよ。
なかなかたどりつけないもどかしさに涙でちゃうもの。。カリンちゃんだといいなあ。
でもサクさんの家の子みたいに
80kmなんて距離・・・ありえるのですねえ・・

私ももっと捜索範囲ひろげないとだー

  • 2008/08/20(水) 13:23:48 |
  • URL |
  • ゆけり #-
  • [ 編集]

応援ポチリ!

私のブログ、遊びに来てくれて、ありがとぉございます^^!さらに、このブログを目立たせなきゃ!!思いつき、ランキング上げて、もっと皆の目につくよぉ~にと、またまた来てしまいました!毎日ポチリ!しに来るよ!!
そして、今日の応援▼・w・▼ポチ完了♪
他のコメンターさんも、押してってあげてよぉ~☆

サクさんへ

サクさんのHPに伺わせてもらいました。
とてもステキで楽しいブログですね。
初めましてなのに、真剣に考えていただいてバナーまで作ってくれたりここまで協力していただいて、ありがとうございます、しか出てこないです。
言葉以上のありがとうです。

こんなに図々しくたくさんの方にお願いしてしまっていいんでしょうか?
お節介どころか、ここまでしていただいてブログをみてびっくりしました。
私もサクさんと似てるかも、です(๑→‿ฺ←๑)
ついつい手を貸してしまったり、辛い経験でいろいろ教えられました。
一緒に、なんてもったいないくらいです。
インコ友達、よろしくお願いします♪

ゆけりさんへ

もう、すごいバクバクした。
飼育歴50年のおじさまも調べたそうで、珍しい!オーストラリアン!!!って、こういう時、テレビ電話が便利なのね、とひらめいた。
お年寄りは、PCしない率は高いよ。
その方も目の治療で、レーザー5回もして視力がよくないって、そんな話もして老若男女に伝わる方法があると一番いいな、ってひらめきが追いついてこないけど。
ゆけりさんが、声かけてくれたのと同時にこっちからも連絡取ろうとしたタイミングもすごかったし、ゆけりさんのHPで呼びかけてもらってなかったら、「オーストラリアン・・・」って言われても、「そうですか」で終わってたかもしれない。
と、思うとネットのつながりもすごすぎる。
これからも、情報交換してくださいませ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/14-92774839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

