空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト


帰ってきて、カリン

早くも8月になってしまいました。
捜し続けて、捜索方法で立ち止まってしまい、blogを書くことに決めました。


**********************************************************************

6月14日(土)14時頃、千葉県松戸市からセキセイインコの『カリン』♂が迷子になりました。
種類:白ハルクイン  首周りと背中がコバルトブルー
体長:15cmくらい   
特徴:1歳8ヶ月
    人懐こい手乗りです。肩に乗るより、手によく飛んできます。
    「カリンちゃん」「すき、すき」「いいこ」「おはよ」などおしゃべりするインコです。
    人が食事をしていると、飛んできます。
    鏡でよく遊び、吐き戻しをする子です。

カリンのポスター





*********************************************************************

実家に帰省しているとある1日。
梅雨の中休みのお天気のよい日、布団を干しました。
2階の隣の部屋で、放鳥していたカリンはいつものように、鏡で遊んでいました。
5分~10分ほど、下に降りてTVで地震速報を見ていました。
ざわざわ~  「あれ?曇ってきたかな」
2階に行くと、カリンが居ません。
母が、隣の部屋の網戸が開いていたというのです。
まさか。。。。


カリンは、籠を風通しのよいベランダで、日光浴するのが苦手な子。
雨戸を閉めたりする時に、片手にカリンをちょこんとのせて、窓を開けても外には全く興味を示さない変わったインコちゃん。
遊んでるときは、鏡やおもちゃにおしゃべりしながら、うるさく鳴くことはほとんどなく、かくれんぼをしてるの?と思わせるような場所にいることも、よくありました。
いつものように、隠れてるのかも、名前を呼んでも「ぴー」の返事も、飛んでくる気配がない。
もしかして、私を探して部屋をふらふらと飛んでいたら、誤って外へ?
動転しながら、外に飛び出して名前を呼んでも、目を離した間なので、どの方角か分からず、家族3人で近所を捜し回りました。
休日のよいお天気ということもあって、近所で庭仕事をしていた方、近所の公園でくつろいでいたおじいさん、犬の散歩をしていた人、尋ねてみたりもしましたが、姿を目撃した人がいない。
・・・・・・「どうしよう」・・・・・・
無我夢中で、ポスターを作り、交番に行き届け出をしました。
夕方まで、ポスターを貼りながら捜しましたが見つからず帰宅。



この日から、カリンの捜索が始まりました。


スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariahealing.blog60.fc2.com/tb.php/1-ccfa7c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セキセイインコ(白ハルクイン)探しています。

6月14日(土)14時頃、千葉県松戸市からセキセイインコの『カリン』♂が迷子になりました。 種類:白ハルクイン  首周りと背中がコバルトブルー 体長:15cmくらい    特徴:1歳8ヶ月     人懐こい手乗りです。肩に乗るより、手によく飛んできます...

  • 2008/08/07(木) 12:38:25 |
  • ダイスキだよ

千葉県松戸市でセキセイインコのカリンちゃんが迷子になっています。

詳細は、鳥の迷子センター 【2008年6月の迷子】の迷子No.1を見てください。   皆さんからの情報をお待ちしております。

  • 2008/12/01(月) 21:16:20 |
  • ダイスキだよ

FC2Ad

