空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話様です

保護された当日の夕方、市川警察署から電話がかかってきたのが、7日。
「水色の模様がまざっているそうなんです。」

新年早々、警察からの電話に少しどきっとしながらも、話を聞いていました。
「佐倉警察署からの情報ですが、連絡させていただきました。」
丁寧に、佐倉警察署の連絡先も教えてくれました。
どうやら、警察署内で保護されている様子。
夜は、寒いんじゃないかな、なんていろいろ考えて、もしもの時は、一時預かりも準備して翌日、連絡してみました。

佐倉警察署の方によると、保護された当初から自分の名前をおしゃべりしてるとのこと。
未知の世界に出て、すぐ自己紹介するセキセイインコ!
飼い鳥は、知らない世界に出てしばらくおしゃべりしないことが多いけど、このセキセイインコは、かなりの大物か、もしくは、保護されたのがまた、逃げて、佐倉市内で保護されたのかな?
おしゃべりしてる名前も、保護先で覚えた名前なのかもしれない。
カリン、とは全然違うけれど、実際に会ってみないと分からないし、一番保護状況が気になっていたので、聞いてみると。

どうやら、保護主さんが一時預かりを引き受けてくれるらしく、これからくるんですよ。との返事。
私がこれから向かっても、保護主さんの到着のほうが早いので、警察の方が機転を利かせてくれました。保護主さんとのやり取りをするにしても、警察を介しなければならない、松戸~佐倉の距離などを考えてくれて、
「最寄の警察署は、どこになりますか?」
どうやら、警察で撮った写真を最寄に転送してくれるというのです。
「写真で確認して、それでも一度会って確認されたい時は、こちらに電話してください」
そんなこんなで、松戸警察署まで行ってきました。

違う仔でしたが、今回の警察の連携や対応に感謝です。
こうして、どんどん連絡してもらえると、自分のうちの仔でなくとも、保護されている仔の情報を発信することが出きるし、捜してる飼い主さんは、実際に会って確認したいですもんね。

うっかりしていたのが、警察に届けたポスターの確認などをしていたら、保護されてる仔の写真をもらえるかどうか聞くの忘れてしまい、写真をもらいそびれた。。。


最初の頃に作ったカリンのポスターに使った写真。
カリン200711
換羽で、痒かったので控えめに水浴びしたつもりが、がっつり水浴びに。



******************************************
簡単な情報ですが、
保護情報
頭の色が、黄色。
体は、水色。
羽は、グレーの模様。
2009年 1月7日、佐倉市内で保護されました。
(上の写真は、管理人が捜しているカリンの写真です。。)

******************************************

お心辺りのある方などは、佐倉警察署に問い合わせをされてみてください。



迷子の鳥たちが帰れますように!応援ポチ、お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報



スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

Happy New Year!!!

       かどまつ明けましておめでとうございますかどまつ

新年、初ブログです。
お正月、ゆっくり過ごされましたか?

今年も変わりなく、初詣、挨拶回りと過ごしました。

今日、ブログを更新しようとしていたんですが、夕方、警察から電話がきました。
「今日、セキセイインコの保護情報がありました。」
どうやら、千葉県全体の警察に発信されてきた情報と届出の情報が似ているので、連絡をくれたそうで、新年早々、びっくり。

管轄の警察を聞いたので、明日連絡をしてみます。
どうやら、警察署内で保護されている様子。


これが、カリンに近づく1歩になってほしい。
また、確認取れ次第、情報をUpします。

カリンちゃん2007
ちょっと、モデル立ちのカリンニコニコ。 横向き

みなさんにとって、よい1年になりますようにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



今年もよろしくお願いします。迷子たちがおうちに帰れますように。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報


テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。