空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています



その後

手に乗せて窓を開け閉めしても、全く外に興味を示さなかった。
目を離した少し前に、ベランダから網戸越しにこっちを見ていたカリン。
人の後追いをする行動から、状況を見ていなくても、部屋中誰かを探して気づいたら、外だった。

カリンを知ってる家族みんなが、そんなふうに感じ、それほど遠くにいってない、すぐ見つかると甘い考えがあったのかもしれない。
保護されているのに、飼い主さんに会えない仔や、保護されてかなりの時間が経ってからの再会の話をいろいろ聞いていて、やっぱりどこかで保護されていることを願っている私。

後悔よりも、一瞬でも目を離して寂しいおもいをさせてしまったことに、言葉がない。

タウン誌も、埼玉の掲載が今日でしたが、今回は、まだなんの情報もない。
千葉、東京では、あったけど、どの仔も違う仔。

ブログの掲載など、協力、励ましてくれている大学時代の友達が、気にかけてくれてメールをくれました。
「誰かが、タウン誌やブログの情報を見て、気づいてくれるのを待つ時期かも。人から人に、情報が伝わって、カリンちゃんのことに気づいてくれることもあるから。」
きっかけは、突然やってくるものだとおもうよ。
とも、励ましてくれて。

すごく大切な言葉をもらった気がします。
人から人へ。
柏から電話をくれた保護主さんもそうだった。

地道に情報を待つのも、捜索の一つ。


カリン、どうか温かいところにいてね。
見つけるからね。




訪問ありがとうございます。迷子ちゃんが、おうちに帰れますように。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

【東京都杉並区】オカメインコ捜しています

迷子のオカメインコ捜しています


はっぴ~ちゃん2008_0416CAK0002

1.日時:6月17日午前9時30分ごろ
2.場所:東京都杉並区
3.種類:オカメインコ (ルチノー)
4.羽色:全体的に薄い黄色、赤いホッペ
5.名前:はっぴ~ (ぴーちゃん)
6.性別:メス
7.特徴:羽は切っていません。
      人に大変馴れていて、人を見ると肩に乗ってきます。


見かけた方、保護された方、など情報をお寄せください。
連絡先は、
帰ってきて! はっぴ~のはっぴ~ママさんまで、お願いします。



はっぴ~ママさんは、カリンのことも気にかけてくれて、励ましてくださっています。
はっぴ~ちゃんは、とても人馴れしているので、きっとどこかで保護されているとおもえてなりません。
どうぞ、よろしくお願いします。




いつも訪問ありがとうございます。迷子のインコちゃんたちが、無事おうちにかえれますように!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報

テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

【和歌山県紀の川市】オカメインコ捜しています

迷子のオカメインコ捜してます

060804.jpg

迷子になった場所:和歌山県紀の川市 (旧 粉河町)
日時        : 11月1日 9時半ごろ
特徴、種類、   : オカメインコ (パステルフェイスパールパイド) メス
             名前「りんちゃん」 くちばしに縦線が一本あります。

頭にはとまりますが、他人の手にはとまらないと思います。




連絡先は、こちらふうちゃんと一緒のぽちさんまで、お願いします。

「見かけました。」「保護しました。」などの情報がありましたら、上記まで連絡お願いします。




いつもご訪問ありがとうございます。迷子のインコちゃんたちが、おうちに帰れますように!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報


テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

改めて、タウン誌に

先月下旬、ぱどにもう一度、お願いしようという話がまとまり、
先週は、地元から上の地域、来週は、地元から下の地域と都内、再来週は、埼玉の一部に掲載されます。

先週、掲載された地域で目にしてくれた方がいて、電話がありました。
「2週間くらい前に、白と青のセキセイインコを自宅の駐車場で保護しました。」
どうやら、駐車場の付近で止まっていたその子を呼ぶと、飛んできたそうです。
とてもキレイで、若鳥のような感じがしたので、近所からきた迷子だとおもっていたら、タウン誌の情報で、すぐ電話をしてくれたようでした。
電話をもらったのが、夕飯すぎで、
「すぐお会いしたいですよね。よかったら、今から連れていけますよ。」
と、仰ってくれたのですが、翌日お仕事がある方にわざわざきてもらうのは、と遠慮してしまい、
11月2日に会いに行く予定でした。


というのも、電話で話してた際にネットの話がでて、保護主さんの機転で検索したら、このブログを見つけてくれたそうです。
セキセイインコの写真をメールしてくれるということで、連絡を頂き、メールを開いてみると、明らかに違う子でした。
飼育経験がなく、困っている様子でしたが、第一印象で人馴れした近くで迷子になったセキセイインコに見受けられたとのこと。
大切に保護しながら、近所で声をかけたり、ポスターを貼って飼い主さんを捜してくれています。
こうして保護してくれているって、本当にいつも感謝の気持ちでいっぱい。


これからの掲載が、カリンに繋がりますように。


柏付近で保護されました

保護インコちゃん

保護ちゃん



いつも訪問ありがとうございます。迷子ちゃんたちが、おうちに帰れますように。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報



テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

FC2Ad

