空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています



【千葉県松戸市】セキセイインコ保護しています

【千葉県松戸市・セキセイインコ保護しています】

保護インコ・松戸


千葉県松戸市より
お年寄りご夫婦が、8月下旬~9上旬頃の台風(豪雨)の日に、家の前の地面でまとわりついてくるインコを保護されたそうです。
22日より、先月迷子にしてしまった「マイトちゃん」を捜しているデイジーさんが、ご夫婦より連絡を受け、確認に行ったところ、別の子でしたが、ご夫婦に飼育環境がないため、デイジーさんが保護を引き継いでいる状況です。

鳥の情報:セキセイインコ 
       オス(ろうまくの色が青)
       体長が、20cm以上はありそう
       もしかしたら、ジャンボセキセイの可能性も
       頭は白、体はブルー、尾は黒
       鳴き声が、大きい


■■9月26日更新情報
 
       保護を引き継いだデイジーさんが健康診断に行ってこられて、推定年齢が分かりました。
 
       2~5才
       健康状態:良好  (1ヶ月保護されていたご夫婦が、健康管理をしてくれていたようです)

       種類:並セキセイ
    

        

       
今のところ、環境の変化によってのようですが、手乗りかどうかは分かりません。手には乗ろうとはしませんが、ペットショップの成鳥インコのような逃げ方はしません。
鳥さんのおもちゃに興味を持っているようなので、飼い主さんとおもちゃで遊んでいたかもしれません。
保護を引き継いだデイジーさんが、大切に保護してくれています。
おしゃべりは、しないようですが、おもちゃで遊ぶ時にごにょごにょ言っています。
デイジーさんも、「マイトちゃん」【詳しくはこちら】を捜されているので、松戸の保護インコちゃんに関して、お心当たりの方は、ブログへのコメント、もしくは、


デイジーさんへ
タイトルに、「松戸保護インコの件」
メールアドレス:★va31317@xb3.so-net.ne.jp

まで、連絡おねがいします。
スパム防止のため、送信の際は、★を取ってメールして下さい。



後日、保護セキセイインコちゃんの情報を更新します。





いつも訪問・応援ありがとうございます。迷子ちゃん、みんながおうちに帰れますように!!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報



   

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

【東京都品川区】セキセイインコ保護しています

保護インコ・ぷうちゃん





東京都品川区です。
9月8日(月)昼過ぎにマンションのベランダに迷い込み、保護しています。
かなり人馴れしており、持ち主さんが長時間、部屋の外に出されていたのでは?
カゴにずっといるのはお嫌いのよう。
すぐに肩に乗ってきますし、カラダにへばりついてきます。
パソコンや携帯をよくお使いになる方かもしれません。パソコン回りで遊んだり、携帯ストラップとかも好きみたい。
部屋のなかでは、ときどき飛び回りますが、あまり高いところには止まりません。
これでよく11Fのベランダまで飛んできたのか不思議です。

クチバシの上が青いので、オスではないかと思います。
はっきりとした単語はしゃべりませんが、ご機嫌(?)のときは「ごにょごにょ」何か言ってます。

小松菜などはあまり好んで食べないですね。
また、カゴの中では、あまりエサも食べないので、部屋にエサを用意すると、一心不乱に食べます。

以上、この子特有の特徴なのかがわかりませんが、数日、世話をしての感想です。


相当、人間と遊ぶのが好きみたいなので、飼い主の方のご心痛はさぞや・・と思います。


【連絡先】
保護主さんのjuicyさん、保護インコちゃんのためのブログを開設してくれました。

お心当たりの方は、こちらのオーナーへメッセージから、保護主さんへご連絡お願いします。

我輩はセキセイインコの「ぷう」
http://puu.ti-da.net/







いつも訪問ありがとうございます。迷子インコちゃんが、みんなのおうちに帰れますように。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報





テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

【神奈川県横浜市】 セキセイインコ保護しています・・・更新

おじょちゃんのポスター1



保護日:2008年2月5日
保護場所:神奈川県横浜市旭区

鳥の特徴:セキセイインコ メス 
     保護した時は「ろうまく」はこげ茶
     イエローフェイス、身体はパステルグリーン。
     写真は保護日のものです。
 
     おしゃべりはしますが、人間語は聞き取れません。
     毛引き癖があるようです。
     

保護状況:保護したのは他の方で、面倒を見られないという事なので
     預かりました。
     

その他:保護時は手のひらから餌を食べたり、指に乗ったりと
    とても人懐こい鳥でしたが、現在はさほど懐いてはいません。
    とても面白い癖を持っていますので、お心当たりの方は
    癖と毛引きの箇所をお知らせください。
    保護後、何回か病院にも行っていますが、現在通院はしていません。



おじょ3ブログ用  おじょ2ブログ用



保護された当初は、とても人懐こい子だったので、飼い主さんはすぐ見つかるとお世話されていたようですが、かなりの日にちが経った今現在も、可愛がられています。
それでも、お世話されてる人は、とても心優しく「このインコちゃんは、飼い主さんの元に帰れたほうがインコちゃんのためでもありますから。」
と、ずっと飼い主さんを探されています。
たくさんのインコちゃんたちを飼育されている人です。


こんなにも、長い期間お世話されながら、飼い主さんとインコちゃんの再会を願われている話を聞いて、掲載させてください、とお願いしました。

今年の2月、横浜市で似たようなのインコちゃんを迷子にしてしまった情報など、ご存知の方、お心当たりのある方、どんな情報でもお寄せ下さい。
よろしくお願いします。


連絡先は、おじょさん
  ↓  ↓  ↓
 ★maigonsekiseiinko@yahoo.co.jp


まで、お願いします。
スパム防止のため、頭の★を取って送信してください。


《追記》
保護主のおじょさんからのコメントをもらいましたので、掲載させてもらいます。
迷子を捜している飼い主には、励みになる言葉です。
飼い主さんの元へ、届きますように。


***:***;***;***;***
ご覧の皆様へ
2月の保護からずいぶん日にちがたちましたが
なんとか飼い主さんの元にお返ししたいと願っています。
ネットの環境のない方の鳥さんかもしれませんので
もし、鳥を捜していると言う方をご存知でしたら
ご一報いただけると、うれしいです。
***:***;***;***;***

迷子の鳥たちがお家に帰れるように、心より願っています。







いつも訪問ありがとうございます。迷子のインコちゃんたちがおうちに帰れますように。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報









テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

【静岡】 セキセイ保護情報

カリンの捜索をしている間に、目にしたブログで管理人の百花梨さんに承認済みです。
9月2日の保護期間満了が近づいています

***************************************************************************

迷子インコ保護しています

迷子のインコちゃん。保護しています。
仮名:ぴよこちゃん
体が黄色・お腹が少し緑です。
体は少し小さめです。子供かな??
人にはあまり慣れていないみたいなので、手乗りではないと思います。
5月30日(金) AM10:00ころ、浜松市東区半田山付近で保護しました。
警察には届け出済みです。→浜松中央警察署


浜松保護インコ1

浜松保護インコ2

お心当たりのある方は、百花梨さんのブログ  百花梨の日記
http://momokakarin.blog116.fc2.com/blog-entry-367.html
まで、連絡お願いします。


***************************************************************************

保護の日と警察署で届出を受理した日が異なっているため、
飼い主さんが捜されている場合、警察でも見逃されている可能性もあります。






訪問ありがとうございます。おうちに帰れますように!!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

保護されたインコちゃん

警察には、定期的に連絡をしてみている。
警察の拾得物のHPもチェックしている。
先月末、千葉のいすみ市(九十九里より下)で、白と青のインコの情報が載っていた。
カリンって、何10㌔も飛べる?????
しばらく、考えてしまったけど、考えても確認してみないと分からないので、今月初め、いすみ署に問い合わせてみたら。
「飼い主さん、見つかったんですよ」
ああ、良かった。
カリンではないけど、おうちに戻れるんだ。
警察の人と話してるうちに、ふと疑問。
飼い主は、すぐ見つかったようだけど、お迎えにこないとHPの情報を削除できないんですよ、って。
早く帰れるといいね、と電話を切り、今日も千葉県警察の保護情報を見ると、まだそのインコちゃん載ってるんです。。。。。

飼い主さんは、どうしてるのだろう?
余計なお世話だろうけど、インコちゃんだって、慣れたおうちに帰りたいだろうし、どうしっちゃったの?
こんなケースは初めてで、すごく気になってます。
飼い主さん、インコちゃんがお迎え待ってますよ!!




訪問ありがとうございます。カリンが見つかりますように、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

FC2Ad

