空はつながっているよ~life goes on~

セキセイインコのカリンを捜しています



お久しぶりです

あっという間に、今年も3週間とちょっとになってしまいました。
カリンの捜索は、今も続いています。

秋には、一時期カリンの帰りを待つ相棒としてヒナを迎えることもおもいましたが、実行することないままに。ペットショップに行くと、鳥さん特に、セキセイインコの前で目をハートにして見てるだけ。

先日、11月27日に松戸の学校で保護された白と水色のインコ情報を警察の拾得物HPで見て、電話してみました。
担当の係りの人が調べてくれて
「違う仔です。飼い主さんと連絡取れました。」
と、聞いて
「そうでしたか。ありがとうございます。」

電話を切った後、ものすごく期待してた自分に気づいて、力が抜けていくのが寂しかった。
冬だから、余計に寂しいのかしら。
立ち直って、ふと、前回は違う仔でも実際に見て確認しますか?と連絡があったことを思い出し、また警察に電話してしまった(しつこい人だね)

どうやってカリンではないのかと、確認できたのかを尋ねてみたら、
「提出してもらったカリンちゃんの写真と照合してみてですよ。」
あっ、そうだ!!
届出を出してすぐ、近隣の警察署にカリンのポスターを送っていたんだっけ。

いろんなところにお願いして、リストアップしてメモもしてるのに。
それでも、やっぱり写真なり、実際に会って確認しないと捜してる飼い主さんは、現実味がないし、納得いかないものなのね。

進展があるようで、ないような今日この頃です。

kbanny.jpg

おちびちゃんの頃もかわゆいなぁ。



いつも訪問ありがとうございます。迷子の鳥さんが、おうちに帰れますように!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 トラコミュ 鳥類専門 迷子・保護情報へ
鳥類専門 迷子・保護情報



FC2Ad

